子どものために再婚

子どものために、経済力がある人と再婚するのはアリ?(33歳女性)

私はバツイチで2人の子供がいるシングルマザーです。離婚してもうすぐ4年がたちます。シングルマザーで2人の子供を育てるのは金銭的にも大変で、これから子供が大きくなってお金がかかると思うと、今の私の給料だけでは正直難しい現実があります。そんな中、最近会社の上司がアプローチしてきています。その方は素敵な人ですし尊敬もしていますが、特に恋愛感情は沸きません。ただ、私も恋愛市場から離れて随分立つので、そんな風に好意を寄せてくれることに関してはとても嬉しいですし、悪い気はしません。同時に、もしその方の誘いを受け入れ再婚できたとしたら、金銭面での心配はいらなくなるかもしれないと打算が働いています。そんな気持ちで、このまま関係を進めてしまっていいものかと迷っています。リンダ。。さんはどう思いますか?
33歳 女性


カレの背景にある金銭的な魅力に惹かれるのは、決して悪いことではありません。

再婚相手として考えるなら当然のこと。

でもそれは、カレが人として素敵で尊敬に値する人だからこそそれなりのポジションを与えられているのであり収入も安定しているのではないの?


上司の人となりや仕事ぶりを日々目の当たりにしていて、あなたは「素敵な人ですし尊敬もしている」のよね?

であれば、今現在、恋愛感情を持てないからと言って、再婚相手としてNGとしてしまうのは時期尚早だと思いますけど。



ところで、あなたの思う恋愛感情って、どんなのかしらね?

子供を懸命に育てている母親が熱にうなされるような恋愛に身を焦がすのは、女として自分はまだまだイケてると脳が錯覚を起こしているのです。

そんな状態で相手をきちんと見極められるかどうかなんてアテになりません。

あたくしに言わせれば、そっちの方がよっぽど危険だわ。


部下であるあなたに手を出すということはどういうことか、カレもそれなりの覚悟の上のことでしょう。

その心意気を有難く受け止め、じっくり向き合ってみてはどうかしら。

ある日突然、尊敬が恋愛に変わるかもしれないし、尊敬のまま枯れていくかもしれないけれど。


でもね。

結婚生活を長続きさせるには、お互いがリスペクトできる相手であることが一番だってことは、知っていて?


試してみる価値は十分あると思います。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

1.友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP バナー


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?