見出し画像

経験のない三十路女は重たいですよね(29歳女性)

私はこれまで恋愛願望はあるものの、恋愛にはほとんど無縁に生きてきました。小さいときから少女マンガが大好きで、そんな恋愛に憧れていたのも原因だったと思います。唯一彼氏がいたのは大学2年生のときで、その人とは数ヶ月のお付き合いで別れました。そのときのこともほとんど思い出せません。少女マンガの幻想を捨てられたものの、目が覚めた頃には、恋愛を始めるきっかけすらわからなくなっています。そのときの彼とはいわゆる「体の関係」もなく、コンプレックスですし、正直怖くもあります。30歳手前の年齢で「経験ナシ」というのは、やっぱり男性からすると重いのかな…と思ってしまい、恋愛に対して積極的になれません。飲み会好きの友人がいることもあり、出会いの場がないわけではないのですが…。こんな私が、恋人をつくるにはどうすればいいのでしょうか?
29歳 女性


20代後半で未経験はそれほど珍しいものではないは、ともかく。

これが…30の声を聞くともなれば…は、

バブルの頃の話!!


眠らない街で浮かれまくって、そこかしこでワンナイトラブが生まれてたなんてのは遠い昔。


近年は草食 (…とゆーより、むしろ草) 男子がフィギュアを握って跋扈する世の中ですから

30代で経験なしは男女ともかなりのパーセンテージを占めるんじゃないですか?

むしろ、そっちの方がマジョリティなんじゃないかしらね。


そんな社会だもの。別に30歳で未経験だからといって色眼鏡で見られるということはないと思いますよ?

高齢処女であることで、女性の価値は下がったりしない (それはバブル時代だろうとそうでしたが) ので、気にすることはありません。


そもそも、男女の営みなんてものは大人の嗜みですからね。

嗜める余裕が出てきてからやりゃあいいんです。



恋人が欲しいなら、SEXのことはまずは切り離して考えなさい。

経験があるなしなどとゆー下らない悩みは頭の中から排除して、フラットに異性を見ましょう。

異性というより、まずは人として好感が持てるかどうかですよ。マンガじゃなくて生身の人間としてね。


あなたの場合、そっからだから。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年4月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?