お前のこと好きだよ_

男の友達から「お前のこと好きだよ」と言われました②(22歳男性)

2度目のメールにて失礼します。先日、男の友達から「お前のこと好きだよ」と言われた者です。リンダ。。さんの言う通り、友達は本当に気軽に言っただけかもしれません。でも僕は意識してしまって、少しその友達を避けるようになってしまいました。これ以上意識するようになってしまったら困るからです。実は僕にはこのことがあるずっと以前より気になっている女性がいて、緊急事態宣言が解除されて直ぐの先日、二人で会いました。タイミング的にそろそろ告白しようと思っていたところで…。自粛前までは、この子と付き合えたらと思っていたはずが、先日のデートもなんだか心から楽しめず、自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。そんな中、ふと、その男友達に会いたくなっている自分に愕然としてしまい。…いったい、僕はどうしたらいいですか。
22歳 男性


あなたは、そのカレのことが好きなのですよ。それは紛れもない事実です。


おそらくカレはノンケだと思います。

だって、普通の男女の関係ならそういう手法(さりげなく “好き” とジャブをかましてみる)もありだけれど

もし仮にカレがゲイで、あなたに好意を寄せているとしたら、想いを伝えるのは決死の覚悟だと思いますからね?


だからと言って、あなたの中の “好き” という感情も、ひとことで言い表わせられるほど単純ではないごようす。

そのモヤモヤを “恋心” であったらどうしよう! と決めつけてかかるのは、尚早ではないかとあたくしは思います。


ただ、ここで一つだけはっきりしているのは

気になっていると思っていた女性のことは、それほど好きではなかったということです。


お年頃で「恋人がほしい」というノリで、カノジョをいいなと思っていたのでしょうけれど

あなたという人は存外に深い感受性の持ち主であるということが、カレのことがキッカケで明るみに出ただけの話です。


前回は茶化しちゃったけど、きっと、あなたの場合、その深さゆえにフクザツな感情が湧き上がって来るのでしょう。

それって、ちっとも悪いことではないけれど?  “好き” にも、いろいろありますからね。


できれば、カレとは友達つきあいを続けられるといいですが。

だって「お前のこと好きだよ」は、あなたのことを「人として好き!」って言ってくれてるわけです。

そんな人と疎遠にならなきゃいけない理由なんてあるかしらね?


そして、逆の意味で

カノジョのことは止めとけ! とも、いちおー言っとくわ。


A glamorous day for you。。

本日のご相談は、こちらの投稿の続編です。
↓ ↓ ↓ ↓

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年6月分は残り9名様です!

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?