見出し画像

個人サロンがSNSで集客を成功させるコツ

地域で一番単価が高いのに
口コミで人気サロンをつくる!

繁盛サロンプロデューサー
小林房子です

こんにちは!

昨日に引き続き

本日も、

個人サロンが繁盛サロンになる秘密を

お話ししていきますね。

さてさて今日のテーマは

個人サロンのSNS集客についてです!

画像1

今の時代、

SNSはやっていないの〜

SNSは苦手だから出来ない〜

と、言っている方は

なかなかいないと思いますが、

もし、SNSをやっていない!という方が

居ましたら、

ぜひぜひ、

これからチャレンジしていきましょう!

始めるのに遅いも早いも

ないですからね!


はじめよう!

始めたい!と

思った時が

始めるタイミングだと

私は思います!

じゃ〜、一体全体

何から始めたらい〜の〜?!

と、言いますと…

全部!と言いたいところですが(笑)

個人サロンがSNSで集客するためには

まずはブログとインスタをお勧めします!

ダウンロード (5)

詳しくはメルマガで書きますが

SNSには、
それぞれの役割があります

今日はブログの説明をしますね!

なぜ、ブログは書いた方がいいのか?!

それは

まだあなたのサロンに

来た事がない人に

あなたと

あなたのサロンと

あなたが提供している技術を

詳しくしってもらう

「あなたの辞書」

みたいなモノなのだからです!

画像3

あなたのブログを読んだら

「自分の悩みが解決できる」

辞書とイメージして下さいね!

例えば

私のサロンは

まつ毛のサロンです

だから、お客様のまつ毛の悩みを

徹底的に書いています

・まつげが少ない

・まつ毛がキレてる

・まつ毛が抜けた

・まつ毛が伸びない

・まつ毛を増やしたい

・まつ毛を上げたい

などなど

いくらでもお客様の悩みは出てきますよね?

これを全部、解決できる記事を

書いていけばいいのです♪

個人サロンがSNSで集客できるようになるには

まずは、コツコツ、コツコツと

書き続ける事が大切なのです!

そして、ポイントは

お客様があなたの技術で検索しそうな

キーワードを入れていく事です!

画像4

ぜひ、やってみてね!

詳しい続きは

メルマガにて…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?