見出し画像

【第2回GLAMフォトコンテスト】結果発表です!!

みなさんお待たせいたしました!
第2回GLAMフォトコンテストの結果を発表したいと思います(^O^)/

今回のエントリーは総勢8名。

前回不参加の方もエントリーして下さって、嬉しく思います!
GLAMメンバーなら誰でも参加可能ですので、ぜひぜひご参加くださいね♪

さてさて、昨年12月にスタートしたこのフォトコンテスト。
今まで”普通”に撮っていた写真も、ほんの少し意識するだけで素敵なものになることを少しずつ実感していただけているでしょうか??

月1回のフォトコンテストを通して、
写真の技術をどんどん楽しく磨いていきましょう♪

それでは早速、栄えある第1位に輝いた方を発表いたします!!

【第2回GLAMフォトコンテスト】栄えある1位は…

ブライアン・イーダさんです!
おめでとうございます★

【元気さん講評】


一瞬をとらえたスピード感のある構図&狙っていない表情が◎
猫背で寒そうに食べているのがお赤飯というのも面白いですね。

場所が駅、というのも我慢できなかったんだろうなと想像できます。
ライティングも自然光に近く綺麗な仕上がりですね。


…と絶賛されておりました!
うらやましい!(笑)

前回は第1位のみのフィードバックでしたが、
今回はそれぞれにお言葉を頂いておりますので、ご紹介いたします♪

≫筆者(おがさわら)、小野さん

よかった!
けど惜しかったのは、色味とアングル。

・黄色が二人とも強すぎる
・アングルは…
おがさわら:4人の表情がもう少し見えるとよかったかな。
小野さん:不自然に斜めで違和感があるかも。


とのことでした!
言われていれば確かに…!と思うことばかりです。

≫あさうみさん、Akariさん

ポートレートとしてはきれいでGOOD!
ただ、狙いすぎ。面白さが欠けていたかな。

…きれいなだけが写真の良さではないのですね!
奥深いです。。。

≫ちえみんさん

光の使い方が上手。
青白い加工もGOOD!アングルも悪くないけど、トリミングをもう少し工夫すればよかったかも。

寝顔が公開されるのは照れ臭いですが(笑)、
光の使い方が上手だとモデルが三割増しに…(*‘ω‘ *)

人の魅力を引き出す写真の技術も磨きたいなと思いました!

≫あんにょんあおいさん、Reina Kuratoさん

ん~、、なんだか中途半端な感じかな。
もう少し工夫してみましょう!

”何を伝えたいのか”を意識すると、
フォーカスすべきポイントや魅せ方など色々と改善点が出てくるのかなと思いました!


以上が第2回GLAMフォトコンテストの結果発表でございます。

頂いたフィードバックや自分で撮ってみた写真を振り返ったり、
他のエントリー作品を見たりしてどんどん技術を吸収していきましょう♪


#GLAMフォトコンテスト

でTwitter検索すると、過去のエントリー作品も観れるのでぜひぜひチェックしてみてください^^

【次回】
2月も引き続き開催いたします!締め切りは、2月29日(土)23:59まで!

2月のGLAM活動内で撮った写真の中から、
これはどうだ…!!
と思う厳選した1枚をぜひエントリーしてみてください^^

ワンポイントアドバイスも発信していきますので
要チェック!

皆さまのご応募をお待ちしております♪

【応募方法】GLAMメンバーなら誰でも参加OKです♪

①月末までにTwitterにて下記ハッシュタグをつけて1枚写真を投稿する。
#GLAMフォトコンテスト

②投稿する写真は、当月で自身が撮ったものに限る。題材はGLAMの活動に限ります。
※Twitterガイドラインに違反する写真等はNG

③写真と共に、その写真のコンセプト(伝えたい内容や気を付けたポイント)を簡潔に記載する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?