見出し画像

心の中の願いが現実に:日常の中にチャンスがある

人生には思いがけない出会いがあります。

探し物や心の中で願っていたことが
ふとしたきっかけで、叶うということ。

最近、知人から聞いた話が
それを証明してくれました。

同年代の彼女は
ずっと探していたものがあり
思いつく場所へ出向いていたけれど
しっくりくるものが見つからなかったそうです。

ある日、
別の知人からあるイベントに誘われて
参加したところ、そこで希望通りのものと
出会えたのだとのこと。

知人は、イベントの参加を断ろうかと
迷っていたけど、
せっかくだから行ってみようと思ったんだそうです。

「行って良かった!
 これっていうのが、どこにもなかったんだよね。
 欲しいと思ってると、見つかるのかなぁ」

うれしそうでした。

ウキウキした話題は
幸せをおすそ分けしてもらっているようで
こちらも、心が温かくなりますよね。

知人が参加を断っていたら、
その物との出会いはなかったわけです。

大袈裟かもしれませんが
運命的なものを感じます。

大事なことは
手に入れたい!という要求を
持ち続けていることでしょうか。

気になっているものは、知らず知らずのうちに
視野に入ってくるそうです。

見つけたらすぐ、掴みに行けるように、
アンテナを張っておきましょうか。

何気なく見過ごしてしまいがちな
日常のなかにこそ
チャンスがあるかもしれないのです。

無理かな・・・
諦めたら、そばにあっても
気付けない恐れがありますし、
頭の中から情報が消えていきます。

今回は「物」を入手できたお話でしたが、

手に入れたいもの
「希望」「夢」についても
同じことが当てはまるのではないでしょうか。

心の中は
自由にいろんなことを
描いていたいと思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(❁´◡`❁)

小冊子「50代以後の女性が生きづらさを
解消してセカンドライフを楽しむ3つのヒント」
をご希望の方にプレゼントしています。
個別のご質問、お問い合わせこちらからお願いします。

こちらをクリックしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?