仕事は地道にコツコツ積み上げること

どうぞよろしくお願い致します


はじめまして

私はH,hiro(本名須藤裕文)です。
76歳です。(8月25日で77歳になります。)
住まいは神奈川県鎌倉市。
大学を卒業後都内を中心に広告代理店に15年以上
勤めたが、かなり業績を上げるため無理をしたため
体をそこで担当責任者までなったが体を悪くして
1年半病床。会社は面倒見てくれたが訳あり退社。

その後営業の仕事はやめて、代理店の時、土日で清掃の
アルバイトをしていたことで40代ごろビル管理清掃会社に勤める。
そこで担当責任者までなったが56歳で辞める。
しばらく失業保険で食いつないでいたが、子供も大きくなり
妻にも迷惑をかけていたので、62歳の時に今のマンション清掃管理
会社に勤めて今に至ります。
すでに15年にもなります。その間、できるだけしっかりきれいに
することを続けています。

すべての仕事は
地道にコツコツ積み上げることが大事といわれており、
手を抜くなんてできません。
もちろん営業でなかなか成績が上がらないこともあります。

初心忘れべからず といいますよね。
立ち戻りながらいろいろ工夫して進みますよね。
地道に進めなければなりません。その繰り返しです。

今の現場は1人現場なので、私がいなければ成り立ちません。
それほど私でも会社にとって必要だからいさせてもらっているのです。
もちろん今は契約社員ですけれど、、、。

特に今のマンションは厳しいのですがそれでも理事長から信頼されていると、担当者からお褒めの言葉をもらっている。
でも、おごらず地道にコツコツと仕事をこなしています。

ご覧くださりありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?