見出し画像

メルカリで見つけたクリア特典

メルカリでいろいろ検索してると面白いものが売っていることがある。今回見つけたのはリアル脱出ゲームのクリア特典のグッズ。

リアル脱出ゲームは数年前くらいからメジャーになってきた体験型謎解きゲーム。やってみるとかなり面白い。このゲームはクリア率がかなり低くクリアするとかなりのカタルシスが得られる。

このゲームだがクリアすると稀に特殊なグッズがもらえる。このグッズは記念品としての価値しかないもので、プレミア価値があるものではない。そもそもクリアして楽しかったねって振り返る用途しかないものだ。そんなものがメルカリで売っている。

クリア特典の売れ行きをみると意外と売れている。自分がクリアしたわけではないのに欲しがる心理はよくわからないが、とにかく売れている。

こういう光景をみると世の中何でも売れるのだなあと不思議な気持ちになるのは私だけだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?