見出し画像

転職活動近況報告


無職になって半年以上が過ぎました。
ほんっっっとーにあっという間で。

もう半年?!って感じです。

毎日好きな時間に起きて、好きなことして、好きなもの食べて、好きな時間に寝て…

人生の夏休みは最高だなって思ってます(°▽°)

また1年働いたら失業保険もらいたいです。笑


お金はなくて少し不便だったんですけど、なんとかなってます。気分転換に旅行にも行きました。

貯金を崩しながらの生活ですが、やっぱり自由な時間があるだけで心が健康です

失業保険のおかげでそれなりに生活できるので、本当にありがたい制度です


看護師してた頃は突然の勤務変更だったり、夜勤でもうクッタクタで、明け休みも全部寝て終わりって感じだし、日々の業務でクッタクタだったので(笑)


こうやってお金はなくてものんびり暮らせるって幸せだなってまず、思いました。

そして、今年も暑かったですね
夏場は特に入浴介助が苦手で、汗やらシャワー飛んできて下着までびしょびしょになるし、コロナ対策でマスクしながらの対応で顔面は汗でぐしゃぐしゃになるし…本当に嫌だったので、それをもうやらなくていいんだ…って思ったらやっと人間らしい生活してるなーって思いました

適切な環境下で仕事するって大事ですね


もちろん、こんな暑い中患者様のために頑張ってくださってる方々のおかげで世の中は回ってると再実感しました。
看護師を辞めたからこそ、看護師を続けている方々には感謝の気持ち、尊敬の思いを待ち続けていこうと思っています。



転職活動のほうはというと、本当にボロボロで。

最終面接でとても嫌な思いをしてからは最終面接が怖くて、一次が通ったとしても辞退したりしてました。
でも、それだといつまで経っても決まらないので、受けたんですが、恐怖心から全然話せなくて…


現場踏まないと成長しないのは分かってるんですが、自分の中でトラウマになってしまってるので、そこから抜け出すにはしばらくかかりそうです。

期間が空いてしまいましたが、近況報告でした(╹◡╹)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?