2024.03.07

今日も今日とて1時間のローラー。継続は力なり。

全てのセットで指定ワットを上回ることができた。
また、10分225Wの後のレストも225W以上で回しつつ、次の420Wに移行する余裕もあった。レースパワーには遠いが、ベースを積められているという実感が湧く。今日はその後スクワットもやる。70kgがまだ自分には早いか?フォームが乱れやすかった。

今日は妻も休みだったので、昼ごはんの前はには誘って一緒に3km程度のランニングにもいく事ができた。「1kmくらいしか走れないよ」と初めは言っていたものの、喋りながら走れる強度では時間が経つのもあっという間で3km走ってしまった。ランニングは沢山のメリットがあるし、今後もぜひ続けていけるように誘っていきたいと思う。

先日コンビニで立ち読みしたターザンの抜粋


お昼を食べた後は自宅の整理。自分は自転車部屋と玄関・シューズクロークを。キャンプギアも一つ一つ棚に並べていたが、BBQのような自宅にいながらもすぐに使いたいようなもの以外は無印良品のポリプロピレンボックスにまとめてみた。自分の自己満足と暮らしやすい環境は必ずしもイコールではないな笑。

自転車部屋はウエイトの場所をずらすなどして、MTBも部屋に入るスペースを捻出するなど。かなりスッキリして見えるようになった。

片付けは今までは隠す収納でその場しのぎになる事が多かった。
しかし、使用頻度に応じて収納場所を変えることで「より使い勝手の良い状態に」し、それでも使うことがないものは読んで字の如く「片付ける(片をつける=捨てるかどうかをはっきりさせる)」助けになってくれる。それが片付けという行為の本質なのかなと考えてみたり。

諸々終わらせて保育園にお迎えへ。

長男足が速い笑

なんて事のない日でも、常に考えながらよりよくしていけるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?