自己紹介

はじめまして。

めぐみちゃんと申します。
不慣れですが、文章を書くことを習慣化するためにnoteをはじめました。

基本情報としては
東京在住、アラフォー、現在第二子の育休中です。
長女はコロナ禍の2020年、長男はコロナ後の2023年に産まれました。

たった3年間ですが、長女と長男の育休期間は全く違うものになっています。

長女のときはコロナウイルスの不安が急加速しているときでした。
友人と会えなくても、
義両親になかなか我が子を会わせられなくても、
子育て広場に行けなくても、

「コロナが落ち着いたら会おうね」という先の見えない約束を信じてじっと我慢。

そして今、第二子が産まれ
「子どもを連れて気兼ねなく人に会える」日々を過ごしています。

多分これが人生で最後の育休。
仕事復帰したら子ども2人分の送迎、仕事、家事が待っている。
きっと毎日を過ごすだけでいっぱいいっぱい。
後悔しないように過ごしたい。
今のうちに自分の働き方、キャリアについて考えたい。

現状を変えたい気持ちが湧きだしてSHElikes、SHEmoneyに加入しました。

SHElikesはもともと長女の育休中に知りました。
「高いなあ」
「私にはちょっと違うかも」
「そもそも子どものお世話で時間がない」

やらない理由を並べて踏み出せませんでした。
でも今は、「今踏み出さないと後がない」
そんな気持ちで踏み出してみました。

踏み出したばかりでよちよち歩きですが、とりあえず歩き続けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?