見出し画像

【イベントも後半戦へ】周年第2弾に突入!【ドラゴンボールレジェンズ】【DRAGONBALL LEGENDS】


皆さんこんにちは!29です!
今回はですね、僕の大好きなゲームであるドラゴンボールレジェンズ(以下、レジェンズ)で、周年イベント第2弾が始動したということで、今回はその記事になります。ちょっと色々あって、情報が解禁されてから結構時間が経ってしまったからの投稿にはなってしまうのですが、ぜひ見ていただけると嬉しいです!それでは見ていきましょう!


①CHANCE TIME‼︎の結果発表

第2弾の情報解禁番組の前日に、YouTubeにて、チャンスボールの抽選会がありました。当たったチャンスボールは、豪華アイテムと交換できるので、忘れずに交換しましょう!

②そして早速...?

え!?、まだ心の準備出来てないんすけど!

新キャラについてなのですが、X(旧Twitter)に投稿されたヒント画像などで、未来編のキャラが来るだろうと考察していたのですが、蓋を開けてみると、全然違いました笑
ということで見ていきましょう!

ということで「エピソード:Z 魔人ブウ編」から
SP(スパーキング) 魔人ブウ:純粋悪、そして、
LL(レジェンズリミテッド) アルティメット孫悟飯が新たに登場します!ということで笑、全然違う路線から来たね。誰もが予想外だった。でも、アル飯の性能は全キャラ中トップクラスに強いんですよ!まさにぶっ壊れです!
まずは、ブウの性能から見ていきましょう。

性能:壱

高い防御性能で、攻撃を受けた時などに敵にデバフを付与するキャラになっていて、自身以外に「エピソード:Z 魔人ブウ編」の味方が2人編成されていると味方を強化!
さらに自身が場に出た時、敵全体に待機カウントを付与する効果を持っているということで、通常SPにしてはイイ性能ですね。めっちゃ強い!
そして、コレね↓

性能:弐

攻守ともに強くて、そして何より『突進系の必殺・特殊アーツの攻撃に対してカバーチェンジした場合、敵を遠距離まで吹き飛ばす』コレがマジでぶち壊れ‼︎
しかも、バニ奪って、お手軽不利無効究極も撃てるんで、やっぱ周年キャラはワンランク上の性能してる。マジ強い!

で、情報はまだまだありますと!

③6/19〜7/3開催チャレンジバトル

第1弾にも開催されたチャレンジバトルが今回も開催されます!毎日クリアすることで貴重なアイテム(LLマルチ)などをゲットすることができるので、しっかりプレイしましょう。

④古いキャラが強化されるZENKAI覚醒

第1弾では、LL ブロリー:フルパワーや、LL 合体ザマスが強化され、どちらもかなり強くなりました!果たして今回は...?

というわけで、LL 魔人ブウ:純粋がZENKAI覚醒いたします!もう既に専用のミッションは用意されていて、覚醒させることができますので、ミッションやイベントをクリアして、この機会に最大まで覚醒を目指しましょう!性能も既に出ているのですが正直に言うと、第1弾の覚醒組の方が強いかなーという感じですね。でも、普通に強いんで覚醒して損は無いと思います!

そして、今回は他にも周年期間中、継続して開催されているイベントがいくつかありますので、それらも紹介します↓

⑤第2弾のイベントその1

※現在は第5弾になっています(投稿遅くてすみません)
※6/19〜6/26 15:00まで開催
※6/19〜7/17 15:00まで開催
※7/16 15:00まで開催
※ボール交換期限:6/26〜7/8 15:00
※あたりチケット交換期限:7/10〜7/16 15:00
※既に開催中
※🎫獲得ミッション開催期間:7/17 15:00まで
※🎫使用可能期間:7/24 15:00まで


ここまで新キャラクターSP 魔人ブウ・純粋悪、LL アルティメット孫悟飯の参戦、またLL 魔人ブウ:純粋のZENKAI覚醒など、様々な情報を紹介してきましたが...?

お、未来編か?
あー未来編ですね。okok

よっしゃ未来編確定やろと思いきや...

⑥新キャラ発表その2

未来編じゃないんかいwって思った人もいると思いますが、ビルスとゴッドが実装されますよと

で、性能が↓

性能:壱

性能:弐

両者ともに強いのですが、あーもう理不尽性能すぎて名前すら出したく無いのですが、『ウルトラ悟飯2』というキャラが居て、本当に精神を破壊するレベルの性能を持っているんですよね。
で、そのキャラとゴッドが属性が被ってしまっていて、一部のユーザーからは、「悟飯持ってるんだったら、悟飯で良くね?」ということになっているんですよね。
で、ビルスも悟飯に対して不利属性なので、うーーんって感じ。
でも、感覚がバグっているだけで、全然強い性能してるんで、当てに行っても大丈夫だと思います。


続いてはこちらです↓

⑦第二弾のイベントその2

なんかプラチナフラグが新たに実装されるみたいですね!


このタイミング?wって感じですけど、まぁまぁまぁ...


ということで、イベントに関する情報は以上になります。

そして...

⑧最後の発表

おー
ダーク属性か面白そう

ということで、ジブレットが遂にプレイアブル化されるので、めっちゃ楽しみですね!実装は7月中のようですね。

⑨SNSキャンペーン

ということで今回は以上になります!周年中はサーバー落ちするぐらい盛り上がっているので、僕も最後まで全力で楽しんでいきたいと思います!

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m

※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

★新情報解禁!特別配信番組 アーカイブ👇

★レジェンズ公式サイト👇

★レジェンズ公式X(旧Twitter)👇

★面白くて分かりやすいチャンネル👇

92さん
https://youtube.com/@92dbl?si=4H2VBSYSEQg-NEKG

オキナゲームさん
https://youtube.com/@okinadblsi=yBXDCUo4urja_WdG

ポンシラさん
https://youtube.com/@ponshira11si=Zs0xe6hWWqR5KBMU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?