見出し画像

【ドラゴンボールレジェンズ】6周年キャンペーン遂に始動!

先程、App Store ・Google Playで配信中のゲームアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」の6周年記念番組の第一弾が終わりまして、そこで発表された各種イベント、新キャラ情報、その他もろもろ今までにないくらい凄い情報ばかりだったということで、今回は、それのまとめ記事となっております。

その前に、レジェンズをまだ知らない人も居ると思いますので先にゲームの説明から入っていきます。

「ドラゴンボールレジェンズ」は、指一本でドラゴンボールのキャラを、高グラフィックかつ簡単な操作(多少慣れが必要な部分もあります)で、できるアクションゲームとなっております!必殺技も迫力があり、キャラクターのデザインや必殺演出は、原作の雰囲気を忠実に再現しています。
以上がゲーム説明となります。

続いて、今回発表された内容のまとめです。

まずはこちらから

①超豪華ログインボーナス (5/25〜)

毎年やっていますが、LEGENDS LIMITED確定のガシャチケットがもらえるログインボーナスですね。

最大300連回すことができるので、毎日しっかりログインして、チケットをGETしましょう。
(古めのキャラが多いですが…)

この他↓にも様々なアイテムをゲットすることができます。

こちらもログインをすることで貰えるチケットとなっていますので、ぜひ獲得しましょう。

②6周年スペシャルミッション (5/25〜)

6周年開催中の専用ミッションにて、もらえる「6周年記念メダル」を集めることにより、最大4000個の刻の結晶(主にガシャで使う)そ手に入れることができますので、バンバン遊んじゃいましょう。
また、石以外のアイテムとも交換することもできます。

③LL3体確定!100連無料ガシャ (5/25〜)

先程の、ログインボーナスで貰えるガシャとは別で、こちらはミッションを達成することで貰える、専用のガシャチケットを集めることで、ガシャを引けるようになります。
こちらのガシャは、今でも全然強いキャラもピックアップされているので、しっかりミッションクリアしてキャラをGETしていきましょう。

④そろえてもらおう!アニバーサリー パクパク グルメツアー (5/25〜)

このイベントは、初開催です!

このイベントでは、各パネルに紐づくお題を達成することで、パネルが解放されて、報酬を獲得することができるようです。
貴重なLLマルチ(キャラの強化素材)とも交換できるので、どんどん達成していきましょう。

⑤マン!マン!マンデイ!わくわくレジェンズマンデイ! (5/27〜)

こちらも初開催のイベントですが、貰える報酬の詳細は、当日になってからのお楽しみのようです。
果たして何が貰えるのか…?

⑥???

続いては、皆さんお待ちかね「新キャラクター」の紹介です!

な、な、なんと…!第一弾から



エピソードZ 魔人ブウ編から「ベジータ&孫悟空」(通称:ベジット)を何と第一弾からぶっ放してくるみたいです。ヤバない!?

しかも、
バトル中に合体して、闘うこともできるそうです。
まさに、原作再現!
なお、詳細な性能紹介は公式サイトのリンクを貼ったので、ぜひご覧ください↓


限定BGMも流れるようなので楽しみですね。
(5/25〜)

そして終わりかと思いきや、そんなことが無いのがいつもの恒例ですね。

そしてまさかの……….!!!


ちょちょちょコレはやばいいって!!
そりゃトレンド一位なるよ

なぁぁぁxんと、「超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&ベジータ」(通称ゴジータ)も実装が決定しました!
ちょっとコレは反則っすよ

かっこよすぎだろ

このキャラクターも先程のベジット同様、バトル中に「フュージョン!はっ!!」をして、闘うこともできます!
詳細はこちら↓

また、特別にBGMも流れる予定です!

そして情報はまだまだあります!

☆6周年限定の特別シナリオ「交わる時空 無敵の超戦士」 (5/25〜)

こちらは、6周年の特別なシナリオを読むことができるイベントとなっているみたいです。
今回は、ベジットとゴジータが両方登場するということで、かなり熱いシーンになってるのではないかと思っています!楽しみですね!
石500個や6周年記念メダルも手に入れることができるので、感動シーンを観つつ、しっかりアイテムも獲得していきましょう。

☆ログインで豪華アイテムが貰える「6周年記念!!アニバーサリー・チャレンジ!!」 (5/25〜)

3日に一度、アイテムが確定で手に入るルーレット形式のログインボーナスもあるようです。
全3ステップの構成になっており、ステップが上がるにつれて、貰えるアイテムが豪華になってくるので、絶対毎日ログインしましょう!

☆いつもの恒例「ぶっ通し!!アニバーサリーレイド」 (5/25〜)

このイベントも石が大量GETできるチャンスですので、しっかり潜っていきましょう。

石以外にも、めちゃめちゃ豪華なアイテムとも交換できます。かなりおいしいイベントとなっているので、根気強くどんどん潜っていきましょう!

☆高難易度ステージ「6周年記念!チャレンジバトル」 (5/25〜)

少し難易度が高いステージではあるのですが、クリアすることによって、豪華アイテムと交換することができます。

☆6th Anniversary Ver.「CHOICE BATTLE!!」
(5/25〜)

1日1回、欲しい報酬を選んで、チャレンジできるイベントです。ステージ自体は、とても簡単なので、初心者の方でもしっかりクリアできるイベントになっています。

☆新規フラグメント追加!

新しいフラグメントも追加されます!強い性能ばかりだと思うので、楽しみですね。

因みに、フラグメントとは…

フラグメントは、キャラクターに装備させることで様々なステータスを向上させるアイテムです。フラグメントにはそれぞれ異なる効果があり、攻撃力や防御力、体力などのステータスを強化することができます。

☆コレも恒例「さあ、願いを いえ」 (5/25〜)

このイベントは、ミッションや二次元コードでドラゴンボールを7つ集めることでアイテムや称号が手に入るイベントになっています。
友達に拡散しまくって、報酬をどんどんGETしちゃいましょう。

☆周年恒例「LEGENDS 6th ANNIVERSARY CHANCE TIME !」 (6/5〜)

こちらのイベントは、専用のミッションをクリアすることでゲットできる、「CHANCE TIMEチケット」を集めて頂き、交換所で「CHANCE TIMEチケット」を1〜100までが振り分けられたアイテムと交換します。
そして後日(おそらく第二弾の公式番組で)、抽選で選ばれた番号と、交換されたアイテムが一致していたら、見事当たりとなります。
まぁ宝くじみたいな感じですね。
これも、豪華アイテムと交換できるので、当たることを願いましょう。

☆6周年記念!!超感謝決闘 (5/25〜)

大量の石や豪華アイテムと交換できるので、こちらも絶対にやりましょう。

☆ANNIVERSARY わくわくトレジャーバトル
(5/25〜)

常設で開催しているイベント「わくわくトレジャーバトル」の周年バージョンです。
専用アイテム「祝福の花束」を集めることによって
石1000個や様々なアイテムと交換できるので、毎日潜りましょう。

☆アニバーサリーレジェンズランキング、開催!!
(6/1〜)

周年限定のランキング報酬になりました。どんどん遊んでポイントを稼ぎ、ランキング上位を目指しましょう。

☆恒例「6周年だよ、ホイポイ!アニバーサリー!」
(6/5〜)

特定のイベントでエネルギを消費することで、ホイポイコインを集めて、アイテムをゲットできるイベントです。コレも石と交換できるので、是非やりましょう。

☆初開催「6周年記念!好きなZパワーを選んでもらおう! (5/25〜)

簡単なミッションをクリアしてチケットを獲得し、好きなキャラクターと交換できるイベントになっているようです。
おそらく弱いキャラだとは思いますが、交換して損は無いので、どんどんミッションをクリアしていきましょう。

☆いつもの「フラグメント大強化祭!」 (5/25〜)

こちらも、なかなか無いイベントで、フラグメントを強化しやすいイベントになっているので、これを機にフラグメントをどんどん作っていきましょう。

☆そして、古いキャラが強化される

今回の対象キャラは…

ブロリーということで、どこまで強くなるか楽しみですね。

最後はゲームの更新内容ではありませんが、コチラです!

☆SNSキャンペーン (5/25〜)

野沢雅子さん、堀川りょうさんのサインも入るということで、仮に当たったら、嬉しいですね。

さらに!

以上が、番組で発表された内容になります!
情報量が凄まじかったですよね。でも、こんなに豪華な内容にしてくれた運営さんには本当に感謝ですね。

ほとんどのイベントがもう既に始まっていると思うので、まだレジェンズをプレイしていない方、ドラゴンボール好きな方は、是非遊んで見てください!

ということで、長ったらしい文章にはなってしまいましたが、これで以上になります。

見てくれた方は、是非イイね👍、フォローお待ちしています!
ご覧いただき、ありがとうございました!

こっち見た方が絶対分かりやすい↓
★ドラゴンボールレジェンズ公式X(旧Twitter)
https://x.com/db_legends_jp

★ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/


分かりやすくて面白いチャンネル↓
★92さん

https://www.youtube.com/@92DBL

★オキナゲームさん

https://www.youtube.com/@OkinaDBL

★ポンシラさん

https://www.youtube.com/@Ponshira11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?