見出し画像

初めてLOLマスターとなった件

どうもうにゃです。

LOLはS3で初めてS4でダイアになりそれから就職して
仕事の疲れをLOLで友人とぐだぐだ癒すような生活をしてました。

仕事を始めて8年ほどたちようやく落ち着いてきたのと
生きていく上で何か活動的なことをしないと
このまま野垂れ死ぬと思い配信を始めてソロキューを回してました。

配信を始めた直後は配信慣れができていなかったのか
対してコメントもほぼないのにプレイがよくなく
ランク開始当初は勝率35%しかでなくちょっとどうしようかなと思ってました。

なんとかダイア4にあがっても9連敗し ここが自分の限界かと思いつつ
それでもちょくちょくコメントしてくれる人も増えてきて配信モチベが上がりランクを回し続けました。

仕事で疲れた日はノーマルをして
仕事終わりも元気があったらランクを回す

そんな日々を送っていました

ダイア2くらいで初めてセロスさんとマッチしボコボコにされました。
悪食王って名前のブライヤー使いいるなと思ったら象せんぱいでした。
ネグレクトしないでくださいさんはふぁんろんさんでした。
僕はしにまSHENさんはiloveshenさんでした。

有名人とあたったときはテンションがあがりダイア2くらいからは
さらにランクを回すのが楽しくなりました。

自分は視界をとったりバロンコールをしたりオブジェクト意識でランクをあげていると思っているのであまりキャリーしたりすることがないため
自分がつよくなったとはなかなか思えないのですが
実際にレートがあがってくると自分の胸底に転がっていた自尊心が蘇るのを感じます。

ダイア2で4連勝してなんとかダイア1になり
そこからもいい感じに勝てダイア1の93LPになり
昇格戦と思って臨んだ試合は相手にShacoSupOTPのグレイラーズZさんが相手に来ました。(Challenger上位経験者)

自分の上位互換とあたりぼこぼこにされマスターの壁を感じました。

その後30LPくらいまで動きがよくなく負け
何か掴みを得たのかもう一度91LPまで戻すことができました。

最後の昇格戦 相手のサポートはエズリアルサポート

これは。。。と思って試合をしていると

とんとんとん

とんとん拍子に勝ちに向かっていきます。

まだ、、まだ笑うな。。

そう思いながら気を引き締めて
進めていくと23-10でバロンもとれ

初めてマスターに昇格できました。



KDAの通りほぼキャリーできてません。。

配信を見てくださった方、記事を読んでくださった方ありがとうございます。

よかったら配信に来てくれると嬉しいです。

Twitch:https://www.twitch.tv/unyaaachannel X:https://x.com/UNyAAACHANNEL note:https://note.com/glad_kiwi6923/n/n57cb1a239566


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?