見出し画像

転勤族卒業🌸の話⑤

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

さてさて、昨日の続きです。
ようやく[今の住まい]の話です…


前回、合計3件の物件を見に行き
いよいよ当初の目的の[夕陽の物件]を
見に行くことになりました。

今回は現地集合。
JRの駅から5分の立地の良さです✨

[居住中]なので
人んちに遊びに来た感じです(^_^;)
「どこでも好きなとこ開けて見ていいよ」
とは言われるものの…見づらい
人んちだもん…笑

部屋の中にはあまり物が無いせいか
スッキリ広々に見えました。
そして最大のアピールポイントである
夕陽の見えるベランダ!
上層階だったので海も見える😳

実のところ、ここで海を見るまでは
海の近くに住みたいなんて
あまり考えていなくて…
わんこのために近くに広い公園とか
歩きやすい道があって
海には車で30分以内で行ければOKと
思っていました。

え!?
駅も近い、部屋から海が見える
海まで車で10分もかからない
近くにはスーパーやコンビニ、市役所
ドラッグストアにショッピングモール…

なんか…とても良いのではないか?

マンション自体も管理が行き届いてるし
築20数年だけど古さはあまり感じない
ちょっと昔のよくある間取りだけど
部屋はリノベすればいいし…♪

うっひょーーー(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/♪

うっかり舞い上がりそうになりましたが
一旦ここで落ち着いて…笑

もう1件、近くにオススメあるので…
ということで、そちらに移動しました。

築年数は同じくらいで、さらに海に近い
その物件も[居住中]でした。
そこは海側は玄関で、部屋から海は見えず
ただ、早く売却したいとのことで
かなりお値打ち価格✨

持ち主の方は高齢男性で、施設入居のため
マンションを売りたいと仰ってました。
「洗濯機が壊れて洗濯も出来てないけど
風呂場と洗面所はそこだよ」と言われたが
洗濯物の山で見ることは出来ず…

「海風の影響ありますか?」と聞くと
「あるよ〜玄関扉ボロボロだよ〜」と。
正直すぎて…有り難いけど(^_^;)

夕陽の写真1枚だけのアピールの意味が
納得!の物件を見てしまったものだから
何だかもう、しっかり見れなくて…

とりあえず、その日の内見は終了で
頭を冷やして考えることに…
ただ…[夕陽の物件]は人気があって
私達を含め現在6件の内見があったんですよ!
と念を押され…帰ってきました。

そして、数日後の休みの日に
また出直すことになりました。

賃貸なら、どうせ数年で引っ越すんだから
ペット可ならどこでもOK!
という思いがあったので簡単だったけど…
家を買うって大変なんだと痛感しました。

続きます…。


それでは、また明日

読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?