見出し画像

知らないって最強?

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

なんとか[卒業編]を終了し
その後のドタバタ編の始まりです。


ようやく現実味を帯びてきた
マンション購入。

具体的にお金の話になってくると
ふわふわしていた気持ちもすっ飛んで
現実を直視することに…。

1から作り直すスケルトンリノベーション
なるものをするとしたら
ある程度のお金(当たり前😅)と期間が必要

なんの下調べも無く
なんにも知らない私たち…
契約が完了したらローンの支払いが始まる。
…てことは、今住んでる賃貸の家賃と
並行して住居費がかかるわけです。

ヒャッ!!
そんな余裕ありませんよ!

何としてもそこんとこをスムーズに
賃貸の最終家賃を支払い後
ローン支払いを開始しなきゃなりません。

お金も期間もかかるフルリノベは諦め
キッチンシンクと洗面台と壁紙の交換のみで
後はおいおい…となりました。
幸い古さはあれど設備は綺麗な状態でした。

知らないって怖い。
でも知ってたら購入は見送ったかも知れません。

とりあえず目の前に現れる
知らないが故の問題をギリギリのところで
解決しつつ…乗り越えました(^_^;)

契約を完了するまでに壁紙とシンクを選び
賃貸の退去日を見定めて
引き渡しと同時にリフォーム開始!

なかなかリフォーム完了の連絡が来ず
何度も不動産会社に問い合わせたりしました。もう、必死です(笑)

それで何とか無事に住居費が被ることなく
今の住まいにたどり着くことが出来ました。

今、考えると…
あまりに無知で無謀で恐ろしい…
だけど思い立ってから半年ちょっとで
[ワンコのための家]に引っ越せた✨

体調を崩していたワンコは
新しい土地で、良い動物病院が見つかり
毎日のように海に散歩に行き
別犬のように元気になりました。

住宅街や公園をヨボヨボトボトボ
仕方なく歩いていたのに
浜辺を走り回り楽しそうでした。

もう走る姿は見られないかも知れない
そう思っていたのに✨✨

あの時、思い立って本当に良かった
諦めていたら、こんな姿は見れなかった
無知で無謀だった自分に拍手喝采です。


だいぶ話を掻い摘んでおります。
でなきゃ終わらない(^_^;)

ではまた明日

読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?