見出し画像

ハンドタオルと厚手毛布の洗濯…のような

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



桜🌸も そろそろ見納めかな
てことで…
今日はお花見🌸散歩を予定していたけど
残念ながら雨の1日でした。

休みの日は いつも
とにかくワンコの散歩が第1優先
でもここ最近
ふたりをお風呂に入れたくて…

散歩にするか?お風呂にするか?
ちょっと悩んで…やっぱり散歩!となり
さらに汚れて帰ってきていました。笑

休みの日も限られてるし
まとめてふたり洗ってしまいたい
でもチップはともかく
モナは洗うのも乾かすのも時間が必要で
散歩とお風呂どちらかしか出来ない

そしてワタシの体力も無い(^_^;)

ペットサロンにお願いすれば
楽なのでしょうが…

過去に一度だけ
チップをお願いした事がありますが
お迎えに行くと不信感モリモリの顔で
全く喜んでくれず
家に帰り着くまでずっと
目を見開いて固まっていたんです。

捨てられたとでも思ったのでしょうか?
知らない場所で知らない人に洗われるのが
怖かったのでしょうか?
(だけどいつも行ってる動物病院のサロンだったんだけどな〜)

さすがにあの顔を見てしまったら
もうサロンには連れていけないと思い
ずっと『おうちサロン』です。

今日は幸か不幸か…雨の休日
悩む理由はありません。
『おうちサロン』の日です。

チップを洗って乾かすのに30〜40分
ハンドタオルの洗濯…並みの労力

お湯に入れられるのは勘弁!

つぎはモナ
なかなかお湯が浸透しません。
シャンプーもなかなか泡立たず
地肌を洗うのもひと苦労
洗い流すのもこれまた…ひと苦労です。

モナを洗って乾かすのに2時間弱
2枚重ね厚手毛布の洗濯…並みの労力

シャワーは そ〜っとお願いします

でもふたりとも凄く協力的で
シャワーもシャンプーもドライヤーも
全く嫌がりません。
好きではないようですが
気持ちが良いみたいです。

数日後にお出かけの予定がありまして
洗わなきゃ…洗わなきゃ…が
解決したのでワタシもサッパリです。笑

今日 雨降りで良かった♪



読んでくださりありがとうございます
ではまた

皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?