見出し画像

筑波山登山⛰

日本100名山の1つである筑波山。
8月11日(日曜日)に行きました。まず「わかば」というケーブルカーに乗りました。
約8分で到着、そこには絶景がありました。前に来たのが数年前なのであまり覚えてませんが、こんな高い所にお店があるんだ⁈どうやって店を造ったのだろう?  と思いました。少し辿ると、さらに山の上を目指せる道がありました。自分は母と一緒に山頂を目指しました。
途中でカエルっぽい岩(?)を見つけました。山頂間近で石もゴロゴロしていて、疲れ気味になってきました。山頂に到着すると、、町が一望できて、とてもすごい絶景でした。その後は、絶景の写真を撮り、下山していきました。
お店が並んでいる所に戻ってくると、またもや「わかば」のケーブルカーに乗って麓におりました。

電車にハマった人がこんな山のことについて投稿してしまいました💦