使命を知ること

【使命】
っていうと何か壮大なことを想像しがちだけど
誰もが持っている共通ミッションは
とってもシンプル。
まずは自分自身を幸せにすることだよ。

もちろんエゴを満たすってことじゃなくてね。
エゴ的に「自分の幸せ」を求めると
使命とはズレた方に行っちゃうよ。

それは自分軸でもあるね。

じゃあ、本当の自分を満たすものって
なんだろう?
わかる?

多くの人がわかっていないかもしれない
自分はわかってるって思わない方がいい

エゴは本物のような顔をしているよ。
だから注意深くいこう。

ありとあらゆる余計なものをふり払って
みたときに
見えるもの
それがあなたの核心。

でも、なかなか見えないかもしれない
曇りガラスで覆われているかもしれない
たくさんの汚れが詰まっているかもしれない
嘘の落書きがされているかもしれない

一見、自分のことのように見えるそれらに
騙されないで
核心をみるのだ。

本当の自分を感じて

うるうると
心の奥の方で
振動しているよ
ふるふると
あなたに呼びかけているよ

じっと感じてみよう
意味とかはわからなくてもいい
思考は停止して
ただただその振動を感じてみよう

つん、とか
キュン、とか
その核心にちょっとでも触れられたら

あぁ、よかったね
"私"はここにいるよ

ううん、"私たち"はここにいるね。
それがわかるはず

その振動と共振してその世界をどんどん広げるんだ。

忘れそうになったらいつでも
思い出して
ここに帰ってきてね。

あなたという私は
ここにいるから。

そう、自分を幸せにしたかったら
まずは本当の自分に気づくことだよ。

生まれたときのまっさらな魂の望むもの
なーんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?