筆を降りたい。だから折ってほしい

すみません内容的にツイートで流すには重すぎるので此方にて失礼致します。

まずこの記事にマシュマロ全文載せますが
不都合ありましたらすぐ連絡くださいね

初めに作品を観てくださりありがとうございます。とても嬉しいです。でも私は敬われるような人間じゃないですよ
ホントです

先に言いますこれは武士で言うなら切腹の介錯を私に頼んでる状態です。
しかし、私があなたを「介錯」することはありません
なぜなら私は武士ではないからです


絵を描いたりしない人向けに注意ですが
完全に絵を描く人向けの文章です
ご理解くださいね。

これから厳しいことを少し言います。
もし私が貴方に「介錯」したら私は貴方を救えるのでしょうか
多分救えません。人は誰かに救われたりはしません「勝手に救われる」んです。
自分のことを真に救えるのは自分だけですよ

「他人」に期待しすぎているのかな…
だから人間嫌いになれとか人間を信じるな
と言いたいんじゃないんです。
全く逆です「他人」に期待しないことが信じることに繋がっていくんです。

何を言ってるんだ?って感じですよね
信じてるから「期待しない」でいられるんです
自分の事を信じてるから他人に過度な期待を抱く必要がないんです

だから私は「介錯」しません。
私から貴方に伝えたいのは

筆を折る前にTwitterを閉じて深呼吸をしっかり10回すること

あたたかいお風呂に入ること
しっかり湯船にお湯を張ってゆっくりするんですよ~

スマホは手に取らずそのまましっかりと睡眠をとること

そして貴方が折るべきは筆ではなく希死念慮を抱く不健康な精神とそれを形成した環境です

貴方1人が悪いんじゃないんですよ



以前こんな相談に回答したことがあります。
長いのでそこだけすみません…参考(?)になるかも

人と比べてしまう、評価が気になる、劣等感を抱いてしまう|imi #note https://note.com/gktj3wt/n/n467cd1def639

最後に実は今回のメッセージ読んだ時冷や汗かくほど怖かったということも知っておいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?