見出し画像

かの有名なBrighton Beachに行ってきた⛱

こんばんはー
メルボルン生活6週目hanaです🐨

昨日Online Meetupで英会話レッスンに参加して、
オーストラリアに来てからまだ慣れないことについて話をしたんですけど、必死に考えた結果出たのが

土足で家の中に入ること(実際こっち来てから土足厳禁の家しか行ったことないけど😂)

しかしながらアジアの家ほどきちんとしてないのが事実で、時々土足のままリビングうろうろしたりしてるのを見ると、日本人の私的には土禁て言わんやんってなるんですけどね←

それより一昨日衝撃だったのが
家主おじいちゃんがダイニングテーブルに靴を載せてたこと🙃

いくらランチョンマットに載せてないとはいえ、ダイニングテーブル…。震えた。

あと、慣れないのはやっぱり鼻すすったらダメなことが1番ですかね…

はてさて本題へ🌴

先々週末コロンビアガールに断りを入れて、
家主夫妻とBrighton Beachへ…😂

それはもう寒かった… 強風に襲われました。

ちょっと車を走らせたところにあったカフェでデザートとフラットホワイトを注文。

これで$13.0なのでまぁ無難
(スコーンは家主夫妻が注文したもの)

ちなみにお店はこちら💁🏻‍♀️

めちゃくちゃ人気でお客さんの入れ替わりも激しめ。

カフェでお茶したあとおじいちゃんをカフェに残して、お外でうろうろしながらガールズトーク。


からの野生の鳥たちを見つけてテンション上がる31歳。

野生のペリカン!!!!!
今まで存在すら知らなかった黒鳥


そのあとはメルボルンの街に戻る途中で絶景スポットに立ち寄って、写真撮影〜

Melbourne CBDとBrighton Bathing boxes🏠
場所は下記参照↓

とてつもなく強風やばいので行くなら寒さが落ち着いてからがいいと思われます、、

髪ぐちゃぐちゃでお見苦しいですがご参考までに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?