見出し画像

D+180🇦🇺 日々成長中

こんばんは🌙
オーストラリアの首都キャンベラでワーホリ中のHanaです🐨

ここ数日記録したいこといろいろで更新頻度高めです

意見なんでもいうキャラに転向

日本では上司の支持に対して
ほぼ文句言えないキャラでしたが(たまに逆らってたけど←)

今の職場は上司がオージーなのもあって、

日本とかアジア独特の上下関係のせいで意見言いづらいみたいなのがないから、

めちゃくちゃコンプレイン言いまくってます、、😂

まわりが結構はっきり言うスタッフで囲まれてるのもあるのと、

私もそれなりに社会人経験してきて、

多国籍かつ文化も違うこの職場環境では

なおさら自分の意見言わないと何も改善されないし

働きやすい環境にするために言っていかないと

上からあれしろ、これしろって指示だけされて

しんどい思いするのはパートタイムの自分たち…🫠


てことで、不平不満とunder pressureの環境で働いてきたストレスをオーストラリアに来てぶちまけてます💥

ここはそれができる国だから、、

あとは、「この人とペアになったらサボられて自分しか働いてない!」っていうアピールをしていかないと

同じ給料もしくは向こうのほうがカジュアルで時給高い場合釣り合わない🫠


まだ働きはじめて1ヶ月の職場だけど

周りのスタッフも新しい人多いし

別に誰が意見あげてもいい雰囲気なのと

仕事頑張って貢献して、シフト週4〜5回入れてもらってるからこそ

意見出しやすい気がする。

仕事真面目にしてる人間がいう意見って

正当でしかないと私は思うし😬


こないだマネージャーに

「Hanaはちゃんと時間通りに来てくれるし、
仕事も真面目にやってくれるからシフトも多めに入れてるよ」って言われたときは

内心ガッツポーズ、、✊

時間通りに来るのは常識ですが、、、

遅刻してくるスタッフ結構多いので😅

しょっちゅうネガティブな意見言ってたら
こいつはまたコンプレインばっか、って思われても癪なので、

大体堪忍袋の緒が切れたときか

意見言わないと限界MAXって時に

上司のMaxに報告😂

言えることは言っていくスタイルで

自分から働きやすい環境づくりをモットーに

色々意見出してたら、それなりに改善され始めてるのでいい感じ!


再来週は初めてシドニー行きます🚌

キャンベラからシドニーまではバスで4時間弱。

いろいろツアー予約して計画練ってるとこです!

明日はPayday!!

明日も元気に稼ぐぞー👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?