見出し画像

店舗予選備忘録

みなさまごきげんよう。
お久しぶりnote
2ヶ月程フラシには当選せずでネタが作れず…
で今回奇跡的に店舗予選を運だけで突破できたのでその備忘録を書こうかなと。
ただのクソつまんねえ日記なので僕と同じく今日の休みの日暇やな〜って人だけ見てくれると嬉しいな

では参ります。

・予選1回目

あまりにも応募数が多く、今回奇跡的にキャン待ち4番目とかになったのでダメ元で行ってみることに
到着後チェックイン、店員さんがキャンセル待ち2人繰り上がります〜って2人のPNを呼んでいたが応答なし。
(おそらく自分より若い番号のキャン待ちの人だろう…)
と思っていて
あ〜この2人いるなら俺あかんな〜
ってなり諦めモード
が、店員さんの第1回戦マッチング発表しました〜と声が聞こえてきたのでアプリを開いてみると当選の文字が…

俺の中のエンジュがそう頷く

使用デッキは黒モリア
ちょっと前からの相棒
まあサクッと勝って帰りますか〜って感じで席に着く

対面のデッキは赤ゾロ🟥
じゃんけん負けて後攻を譲られる


頼むなんかの間違いで髭型であってくれ
そう願いながらデュエルを進めるとサーチナミから3ゾロサーチ
バチバチのアグロですやん…
3ゾロが走ってきて泣いていた。
それに対するこちらのハンド
3ヒナ3ヒナ8イッショウ8イッショウ




ダメ押しのキッドキラーも出てきて🐙負け
さすがの赤ゾロ強すぎる

さあ突破も目無しになったし最後まで遊ぶか〜って感じで2回戦へ

・2回戦目

不戦勝
まあ1回戦で負けたら目無しだしリタイアするよね〜って感じ
正直リタイアする人は悪くない
店舗予選のシステムがこれだからしょうがないのだ。
と俺は思っている。
暇なのでシャドウバースして待機。
まああまり書くこともないのでこの辺で。

・3回戦目

赤ゾロ(2回目)
またか…
どんだけおんねん
じゃんけんも負けてまた後攻譲られる


と思ったらなんか知らんけど勝った

はい次。

・4回戦目

黒黄ルフィ
不利対面やんけ〜
じゃんけん負け先攻譲られ

対面から8モリア4回出されて負け
これでも追い詰めるとこまでいけたのがびっくり

まあこの感じなら次で抜けれるでしょう
収穫ありの1日だった
参加賞のサンジで喜んでたの多分俺だけ
究極完全体レイジュ完成まで後3枚。

さあ次の店舗予選へ

〜1週間後〜





またまたキャンセル待ちの嵐
だが番号がなんと1番目
16人規模なのでこれは行くしかない
幸いにも家近なのでギリギリまで家で何で出るか考えながらゴロゴロ🐈

今回は緑ボニーを使うことに決めた。
何をとち狂ったのかフルパラにしたからだ。
家出る前にバンダイTCG見たところ空きが2となっておりまあ1番目やし抽選じゃなきゃ出れるやろ〜って感じで10分前くらいに会場着。
やはり大人気カードゲーム。会場には目が殺伐としてるオタクが大量にいた。
俺はショーケースを見ながら待機。
先日買った9ゾロのパラレルと7ホーディーが値上がりしていた。
俺めっちゃ得してる〜光らせるタイミング神〜
って感じで気持ちよくなっていた…
だがその気分もここまでだった…

・1回戦目

緑ボニーミラー
じゃんけん勝って先攻
こんなん先に9ゾロ出したら勝ちやんと思っていたので先攻取り。
5ボニーにドン止められても8ドンのターンでホーディで盤面バチボコにすればええやんって思っていたからだ。
手札にも6ホーキンス、9ゾロ(コミパラ)が駆けつけてくれて笑顔でキープ。
この笑顔もここまでだった。
相手の後攻の動き
ボニーサーチウルージホーキンスホーディ10ドフラ
ミラーで後手最強の動きをサーチ無しでされて負け
(ボニーサーチは上記の違うのを持ってきていた)



流石に萎えた為ドロップ。
実力負けなら分かる。
ただパワカ叩きつけられて負けただけだとやる気なくなるねん俺はシャドウバースをわざわざカードショップにやりに来たんじゃねえんだぞハゲタコ
即帰宅。
フルパラ達よ…勝たせてあげれなくてごめん…

気を取り直して次の予選へ

〜次の日〜



ここは24人規模のところで当選していた。
余裕の面構えで店に突入。
店員さんで仲良い人が多いので談笑しながら待機。

今回は黒モリア(2回目)
一緒にやってる友達がモリアで調子良かったから俺も使おうかな〜ってなったのと
上手い黒黄は大体みんな予選抜けたでしょ〜って感じでモリア使用決定。
ボニーと同じくフルパラなので気合いも十分。
さあ参ろう。

・1回戦目

赤紫ロー
じゃんけん勝ち後攻取り。
ブランニュークザン見えたためキープ
途中アブサロム見えない状態で3ヒナ、5キッド宣言リーダー効果でボトムからアブサロム落ち。
あまりにもクソ運だけムーブが決まりテンポ取って勝ち。
さすがにこれは相手に申し訳なく対戦後もありがとうございましただけ言って。特に喋ることなく席を離れる。
マジで申し訳ない…

・2回戦目

赤紫ロー
じゃんけん、先後覚えてない。
8モリア引けなくて負け
以上!
しゃーなし
次や次!

・3回戦目

エネル
じゃんけん勝ち先攻
ペローナビートから入り途中の8イッショウで8カタ、10エース抜き。
だけど最後殴り方下手くそすぎてラス盾おま消え。
相手の盤面クソ弱だったがこちらの手札のカウンター値0。

帰宅。
2敗はやる意味ないからね〜。

ここからキャン待ち番号が30〜40代で希望が無くなる。
まあ今回はエリア大会諦めてフラシexとか応募してそっち全力かな〜って感じで気分転換モード。


が、
俺の尊敬するカードゲームプレイヤーが店舗予選等は積極的に田舎へ行こう!
と仰っていたので
連休前の土曜に豊橋の方行ってみようかな〜
と思い応募していたがその日が仕事となりキャンセル。
突破絶望モード。


番外編
〜フラシex〜

愛知の一部に当選していたのでポートメッセなごやへ
朝8時集合早すぎんよ… (5時半起き)
余裕持って着いときたかった為、朝は高速でin。
あまりに早く着きすぎて会場近くで待機。
待ち時間にシャドバしてたらランクマッチで13連勝してしまい運を吸われる。
今回使用デッキは赤紫ロー
せっかく半分くらいパラレルにして今の俺が使うとどうなるんだろうと思ったため試験って感じで使用。

では
1回戦へ

席について対戦準備。相手のリーダーカードがめくれるとまさかの黒スモーカー
3弾頃のとはやったことあったが今の形は知らなくて焦る。
じゃんけん勝ってたしか後攻。
ボンクレーばっか引いて盤面にアタッカー作れずだったが相手も回りは良くない様子。
相手の盤面にブルックのみの時に処理前にボンクレー達でライフ詰め
返しでボンカレー達はさよなら。
次のターン残ったキャラで7000を2連ダァ
何故か通りライフ0
誘われてるのか?と思ったが1ドンゴードン用のドンを残し9000リーダー
相手のカウンター値が無く通って勝ち。
あまりにも運が良かった。

2回戦へ
相手は黒モリア
じゃんけん負けて先攻
ペローナハンデスからスタート
5キッド挟みながら処理
5キッドがサカズキに着地狩り
5クイーンもサカズキによる処理
最後相手の盤面にサカズキ、モリアと並び返しで耐えないと思ったのでリーサル狙いに
5000.7000.7000で盾が0になったので魂のリーダー効果キッドキラー10000リーダーが通り勝ち。
キッドandキラー最強!

3回戦へ
ミラー
じゃんけん負け先攻
後手2にアインアインされる
対するこっちのハンドが弱く相手から出てくるカードは強くて普通にタコ殴りで負け
ミスもあったかもしれんけど超絶後攻有利じゃね?ってなった。
しゃーなし。次

4回戦
紫フォクシー
じゃんけん負け後攻
友達が組んでてやったことあった為相手が何されるのがきついのか知ってたからそれし続けて勝ち。

キャベツかけた最終戦へ

5回戦 
黒黄ルフィ
じゃんけん負け先攻
じゃんけん負けすぎでは??

相手の5ルフィは着地狩り。
5キッド2体状態リーダー効果4ローハンデス。
8モリアもチョッパー絡めてリーダー効果処理。
最後プレミしてリーサル組まれて負け
最後ブロッカーをリーダー効果で出してたらどうなってたか相手にカウンター値聞いたけど多分それでも負けてたと思われ
レイジュも引けずでしゃーなし。
あまり黒黄対面の経験値がないのでしゃーなし。
特訓が必要。

3-2
下手糞再認識。

順位発表。
128位までが🥬貰えるらしく、順位表を見る。


嬉しすぎ〜

3回戦のミラーの人が全勝で3位だった。
あまりにもオポ運だけの春日。

その後マッチングバトルへ。
ローは疲れるのでその時持ってきていた緑ボニーを使用。


ゾロ出て嬉しい。

ローは1枚友達がくれた。

初めてマッチングバトル出たけどわいわいって感じで楽しかった。

一緒に出た友達も4-1でキャベ獲得
ウッキウキで共に会場を後へ。


〜exの次の日の店舗予選編〜

相変わらずキャンセル待ち地獄。
だが番号が10番目で16人規模。
最後のチャンスだなと思い会場へ。
待機してるとアプリ表示が当選に変わる。


今回使用は黄エネル
最終兵器を使用。
これ使っても勝てないならもうワンピースカードやる意味無しと思い試合へ。

一回戦
黒モリア
じゃんけん負け先攻
先攻が良かったのでデカすぎ
相手ブランニュースカ。
ペローナ出ず。
最速クザンにゲダツぶち込み。
7コンポート
9ヤマト
10エース
GODムーブで勝ち。
さすが運だけデッキ。頭も使わない最高のデッキだ。

2回戦へ
黒ルッチ
じゃんけん負け先攻
あんま覚えてないけど
普通に殴ってたら勝ってた。
特に語ることなし。

3回戦へ
黒モリア
じゃんけん負け先攻
じゃんけん弱すぎだろこの男…

8イッショウに8カタクリ2枚抜かれて負け
マジでこれだけ
これなかったら勝ってた💩ゲーム

4回戦
エネルミラー
じゃんけん勝ち後攻
7マムに8カタクリ合わせ
10エース3連ダァ
さすがに勝ち
運だけすぎるだろこの男

試合終了
一緒に行った友達が優勝
この男強すぎる。
対する弱者ワイの結果は…


オポ運だけの春日(2回目)

無事突破。
だがエネルで突破と…
あまり嬉しくないし喜べない自分がいる。

が、他の人を蹴って取った権利なのでエリア大会は頑張るつもりです。

〜長々と書いてしまったけどこれにて終了〜

エリア大会に向けて頑張っていきたいと思います。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?