見出し画像

20230205 日記283 私立VRC学園に合格した

私立VRC学園

無事合格しました!!!!!

うれしい!!!!!

大学受験並の応募倍率になったのだけど、高確率で通る気はしており、面接や試験(そんなものはない)に手ごたえがあったからとかではなく、説明会の段階で「今回はVisitor、New Userの皆さんを優先的に抽選する予定です」というアナウンスがあったからです。

教室全体を見回してもVisitor、New Userの割合は全体の3割程度だったことから、よっぽど運が悪くなければ大丈夫ではないかな……とは思っていた。(それでも抽選結果発表の時はドキドキしたし、見方が分からず落ちたと思ってた)

次回以降、同様の優遇措置があるか未定とも話していて、Japan Streetで出会った皆さんに「New Userは大事にした方がいいですよ」と言って頂いた伏線がここで回収されることになった。(New Userを大事にしておいて良かった……)

出席名簿の写真はこれで提出した。(かわいい)

今後は2月11日(土)に入学式があり、2月11日~2月25日までの平日は毎日22時~23時まで授業を受ける形になります。

これから学園生活が始まると思うと、ちゃんと身だしなみを整えなくちゃいけないかもしれないね…………。

入学式の時用にかわいい制服を買おうかな。

今日はクラス分けを行うために、必修授業Aパターン、Bパターンどちらを受けるかのアンケートがありました。

どちらもそれぞれに楽しそうな授業があったのだけど、Aパターンの方がどちらかというと学生生活を通じてコミュニケーションの取得を重視している印象で、Bパターンの方がより実践的な授業のように感じた。

ワールドを巡って俳句を詠む講義と、無言勢のコミュニケーションについての講義、イベントの開き方についての講義が楽しそうだったのと、以前からバトルディスクに興味があった(フレンドの何人かにオススメしてもらった)ので、体育の授業枠がバトルディスクだったBパターンの方を選びました。

VRChat、ライトノベルを書くにあたってのアイデアをもらっているところもあって、学生生活の体験がどんどん遠ざかっていることが大きな課題だと思っていたので、講義もそうだけど、学生生活を送る体験そのものも楽しみだし、得るものが大きいように感じている。

VRC学園で学んでいる頃には31歳になりますが、学生時代よりも、自分で勉強したいことを選んで入学した実感があってとても楽しい。

授業初日の2月13日が31歳の誕生日で、その日はディズニーランドで一日遊ぶため、欠席しようと思っています…………。

今は初日に欠席して、2日目には既にクラスの輪が形成されていることを恐れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?