見出し画像

20230412 日記316 ケイスケの猛烈ラジオ#2

猛烈ラジオの更新を知らせる日記になってしまっている……。

今回は第1回放送後にたくさんのおたよりを頂いたので、主におたより紹介する回・おたより紹回(しょうかい)とさせて頂きました。

改めて、たくさんのおたよりありがとうございました。全部紹介しきれてなくてごめんね…………。

1アニメに収まらないサイズになってしまいましたが、最後に新コーナーがあるのでEDまで見逃さないでね。

第2回、前回のノウハウと動画作成のプロジェクト、そして皆さまから頂いた猛烈なおたより・猛たより(もたより)があるので、余裕だろ……という気持ちで臨んでいたら、全て収録した後に動画を再生してみたら、お風呂場で撮ったみたいな音声になっとる……。

ブザマな!マイクテストをしないで収録に臨むなど、ラジオで最も留意すべきことを怠るとは……!(ホーリーランド)

この番組、台本とか一切作らず、ほぼ思いつきのフリースタイルで喋っていることもあって、既に喋ったことを、もう一度同じ熱量で話すというのが難しいため再収録は断念しました……。

次回からちゃんとマイクテストしようね。

イイ表現。俺も動画編集しながら、逆にケロケロケイスケくんの声になれてきてしまったので、3分くらい聴くと慣れるとは思います。(個人差があります)

編集のカロリーを考えると、1週間に1本ペースはマジで猛烈ラジオに生活を支配されることになってしまうため、フォロラジの更新されない隔週を選んで、月に1本は配信(わいわい寄り)、月に1本は編集で動画(ちゃんとした進捗報告)くらいのペースにしようかなと考えています。

フォロラジ2度目のゲストオファーを頂きました。

コラボで片っぽもらうの、編集の違いなどが見えて面白そうなところはあるけど、普段のスタイルだとご両人を不慣れなVRChat上に呼び立てての配信となるため、そこの壁をどうするか考える必要はありますね……。

前回のラジオで「俺と小島さんは芸風が似ているけど、圧倒的に違うのが瞬発力の差」という話をした通り、もともと同じタイミングでラジオやりたいね~ってTLで話していて、小島さんのらのらンさんの圧倒的な瞬発力で始まったのがフォロラジで、そこから約9ヶ月遅れで始まったのが猛烈ラジオという経緯があります。

いろんな意味で、やっと近いところに来れた気もするので、久しぶりにお話できるのを楽しみにしております……。

ジャムウティー(ジャムーティー)についてのご注意

猛烈ラジオ#0で飲んでるとお話していた「ジャムーティー」について、国民生活センターから発表があり、ステロイドが含まれている商品があったとのことです。

全ての商品がそうとは限りませんが、少なくとも国民生活センターから発表された該当商品に関しては、花粉症に効いていたのがステロイドの作用によるものである可能性が高いため皆様お気をつけ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?