ゴールキーパー道場

ゴールキーパー道場

最近の記事

【受付終了】GKの基本スキル最大化!『ゴールキーパー道場in愛知県』

■なぜGKは基本スキルが大切なのか?よく巷では 「基本スキルが大切!」 と聞くとは思います。 私たちGK道場も 基本スキルが大切だと 考えています。 この記事を書いている僕自身も あなたの想いには非常に共感しています。 ■それではなぜ 基本スキルが大切なのか?理由としては この2点です。 ①に関しては ダイビングや1対1ハイボールの対応など GKにとっては様々なテクニックを発揮して ゴールを守ると思いますが 共通して基本スキルという 「軸」が太くなることで 「

    • 【満員御礼】正しい身体を使いキック力を最大化する『ゴールキーパー道場』

      【満員御礼】 募集は終了いたしました ■時代の変化と共に求められる GKの「足元の技術」 現代サッカーにおいて ゴールキーパーに求められるのが 「ビルドアップ」の参加。 その結果、時に指導者はGKに対して 「足元の技術」を要求するようになり また、その要求に対して 悩むGKの選手たちが頭を悩ませている。 ■このような光景に あなたは心当たりはありませんか? この現状を愛知イベントを通して 多くのゴールキーパーに対して この悩みを解決することはできないか? SNSや

    【受付終了】GKの基本スキル最大化!『ゴールキーパー道場in愛知県』