見出し画像

売ったり買ったもの2021冬。めちゃくちゃ断捨離

もうね、売りに売った。毎日何かでメルカリで発送してた気がする2021年12月末でした。

【売ったもの】
・日本代表の歴代ユニフォーム5枚:3000円
・ハンブルガーSVアウェイユニフォーム・高原ネーム入り(学生時代にドイツ行ったときに購入):1000円
・学生時代好きだった、バイエルンのユニフォーム3枚:各300円
・使わなくなったポケットWi-Fi:500円
・比較的新しい本5冊:計2000円
・数年前に集めたAKBックリマンシール10枚:計500円
・551蓬莱の保冷バッグ:300円
ここまでメルカリ。
・11月末まで使ってたスマホ、Oppo Reno A:9000円
・11月まで使ってたノートPC lenovo X230:5000円
※実質本体はゼロ。512GBのSSDとメモリ16GBの売値
・ため込んでたCD100枚と古本:3000円
・古着:数百円

とか。もう、1年間使わなかったものは今後いっさい使うことはないだろうということで、売れないものは捨てて。洋服も半分くらいに。CDも、学生時代に好きだった175RとかROAD OF MAJORとかV6とかTOKIOとか、とにかく全部買ってて。「全部揃ってるぜ!」って思ってとりあえず保持してたけど、別にそれが何?ってことで全部売った。

CDはいきものがかりだけは残して。あと、本は東野圭吾さんのも全部持ってるのでそれだけ残して。まぁそれも売ってもいいんだけどね、ただのインテリアと化してるし。

【買ったもの】
・空気清浄加湿器:13,000円
・Amazon echo show 5:3000円

そんなんで、一部は生活費に当てつつ、メルカリで購入。空気清浄機は現状はAmazonでも3万くらいするやつなのでこの価格はラッキー。echo showはおまけみたいなもんで、今まで置いてた時計が壊れたので単純に時計が欲しかった。あと、いつも寝る時にかけてる睡眠音楽、今までPCをつけっぱでかけてたのが面倒だったので、「Alexa」と呼べばかけてくれるので楽に。

他にも、Switchbotのカーテンを買ったので、そのあたりは後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?