見出し画像

2022年になったことだしnoteでもはじめてみようと、ふと思った

あけましておめでとうございます。いやもう2日目だけど。

例年は年末から年明けは、親父とじいちゃんばあちゃんが住む山口県宇部市に行く(自分が生まれ育った場所でもなんでもないので、“帰省”ではない)ことが多かったのですが、当然のごとく昨年は自粛。今年はどうすっかーなーって思ったけどやはり行かないことにしたので、一応会社がお休みの12月29日~1月3日までずっと津田沼にいますわ。何してるって、31日以外は仕事してるけどね。年末年始なんて、普段は邪魔が入ってなかなか集中してできないことを、自宅で進めるだけの日々です。

そんな年末年始にも飽きたので、ふと、noteはじめてみることにしました。

何、いきなり?別に大した意味はありません。
自分のSNSのフォロワーや知り合いの方の多くはヴェルディつながりの方で、すでにブログやってるのはご存知かと思います。あれ、たまにヴェルディ(とか最近放置してるマリーンズ)以外のことを書くと著しくアクセス数が少ないので、もうヴェルディとマリーンズ専用にしようと(いや実際すでにそうなってるけど)。なので、それ以外のことをnoteに記録しとこ、っていうことで。

それ以外のことって、たぶん半分以上はNMB48のことになるだろうけどね。たぶん。あっちのブログを始めたころ(ワードプレスで立ち上げたの2016年、それまでアメブロでたぶん2010年から)自分の属性ってヴェルディが6割、マリーンズが3割、NMBが1割と自称してたんだけど、ここ数年はNMBがグイグイと拡大し、いまや4割くらいってとこ。コロナのお陰でアイドル界でいう「現場」(ライブ会場とか握手会とか)が著しく減ったことで、自分みたいな「在宅」でも活動の大半を追えるようになったのでね。

あとはまぁ、他の趣味的なこととか、とにかくヴェルディとマリーンズ以外のことを書きとめる場になるでしょう。別に更新頻度とかは考えてないし、気が向いたときに。Twitterのちょい拡大版みたいな感じで。

あと、文章を扱う仕事をしてますが、こっちで書くときは“職業病”的なものはいっさい出さないので。「これ書いたらあかん」っていう判断だけはちゃんとするけど、統一表記はもちろん誤字脱字なんていっさい気にしない。たぶん、よほど気合い入れて何かを伝えたくて真面目に書くとき以外(いやそんなのたぶんない)、読み返したりもしないんで。Twitterの延長みたいなもん。

ってことで、暇な人は読んでね!…なんてことも言わん。ただの自分が生きた証を残すだけなんで。読んでるクソ暇な人は、他の記事なりYouTubeの1本でも見たほうがマシですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?