見出し画像

【企画参加】月のスタンプカード


先日視線を感じて東の空を見上げたら、とても大きくてきれいな丸い月がそっとこちらを見ていました。
中秋の名月でした。


月のイメージってどんな感じでしょう?
神秘的

母性
狂気‥‥‥

そんなイメージに頷きながら、私は月に強さと生命力を感じます。
ちょっと疲れてしまった日は、月を見上げると静かなパワーが満ちていくような、明日もがんばろうと思えるような、そんな存在が月です。
だから、私は狼男の気持ち、ちょっとわかります。
満月でパワーみなぎり、うお~~~っって強くなっちゃう気がする、あの感じ。狼男は強くなりすぎちゃったんですね!

そして、月は地球の方に決して裏側を見せないらしいです。
私たちが見ている月は、月の表側だけなんですね。
月の後ろ姿はどうなっているのか。
そんな謎めいたところも月の神秘的なイメージにつながっているのでしょう。

その昔、松尾芭蕉やベートーヴェンも、今私が見ている同じ月を見て、いろんなことを感じて、作品を残したのかと思うととても感慨深いです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日はSeoさんのこちらの企画に参加させていただきました!

概要

* フォロー等など関係なく
どなたでもご参加下さい♪︎♪︎

* カードやスタンプのデザインは
写真・イラスト・絵・刺繍・etc‥
なんでもお好きなのでOKです♪︎♪︎

* イメージが形にできない場合は
文字でのお伝えでも大丈夫ですし
心の中で作っていただくだけでもOK♪︎♪︎

* #月のスタンプカードか
こちらの企画記事リンクを
貼っていただけたら喜びます♡

* 締切とか設けたくないけど
あるとすれば次の満月までかな♪︎♪︎


これはぜひ心に良いことをして、お月様にスタンプを押していただきたいじゃないですか…。

Seoさん、とってもいい企画ありがとうございます!


✨さっそくマイスタンプカード✨

月と紅葉。後ろ姿は見せない。

画像1


風流系からのアホっぽいスタンプ。
お月様に拒絶されないことを祈る。

スタンプ1


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私の中のSeoさんのイメージは、とても感受性が強くて、ちょっとさみしがりやさんで、優しい人。ちょっとハラハラするときもあるけど笑、心の中に凛とした強さを持っている、そんなイメージなんです。

でもね、私はそんなSeoさんにも、月のように決して人に見せない後ろ姿があるんじゃないかと思うんですよ。そんな神秘的な部分もSeoさんの魅力です。Seoさんの紡ぐ言葉の美しさ、いつもうっとりしながら、時にドキッとしながら拝読しています。

あとね、私はSeoさんの記事のコメント欄が大好き笑。いつもほっこり楽しく優しい言葉であふれていて、これはSeoさんの人徳なんだろうな。しょーもないコメントしても、いつも「え さーん♪︎♪︎」って呼んでくれる、そんなSeoさんが大好き!

これからも覗きに行っちゃうので、Seoさん、またどうぞよろしくお願いします!