posse 評判は?

数年前までPOSSEに関わっていたAさんは、「脱退してから時間も経っているので、現在も全く同じとは限らない」と前置きした上で、POSSEの背後関係をこう説明します。

「私はPOSSEにも所属していましたが、正確に言うと、POSSEの上部組織にあたる左翼セクトのメンバーでした。“資本主義批判”“天皇制廃止”“福祉国家戦略”といった方針を掲げる組織です。そのメンバーがPOSSEを含む複数のNPO法人を運営するほか、都内4大学に学生サークルを作って学生を勧誘していました。私自身、大学入学時に学生サークルに勧誘され、そこでセクトにオルグ(勧誘)されました」

この組織の方針からして、「左翼」であることは間違いないでしょう。Aさん自身、自分が関わっていたのは左翼活動であると認識しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?