見出し画像

TWENDE編集記録②

こんにちは!溝辺ゼミ14期の秋山凜です!☺️
今週はわたしが担当します!

本日の編集会議では、方向性がかたまってきました!🌟
参考にする雑誌→ 【POPEYE】です😚

今回は、【特集】と【内容】、【目次】について話し合いを行いました!

話し合いの様子
カメラ目線いただきました!(笑)

前回同様グループに分かれ話し合いをします。
1度目の話し合いでは、
・大テーマを決め、小テーマとしてABC...それぞれの頭文字から始まる単語をピックアップし、大テーマ×小テーマ
・今流行りのmbtiを活用したもの
など面白い案もたくさん出ました😂

その後、浮かび上がった案から再度話し合いを行い、まとめました。
全体的に、
【Happiness】、【構成要素】、【大学生】
といった部分がキーワードでした🔑

編集長を中心に、各々意見を出し合い、
【大枠=等身大のわたしたち】
【伝えたいメッセージ=誰かの特別】
となりました!(編集長おつかれさまです…🙂‍↕️)

編集長を中心に案をまとめています

限られた時間の中で1つの雑誌を作り上げることは簡単なことではありません。
ですが、少しずつ方向性が固まり、イメージもわきつつあることがとても面白いです✨✨

次回はついに!【個人テーマ】にも着目していくので、それぞれどんなアイデアを見せてくれるのか楽しみです😍

最後まで読んでいただきありがとうございました🫶
次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?