見出し画像

TWENDE編集記録⑧

みなさんお待たせしました!TWENDE編集記録⑧ラストを担当する15期のりんです!☺️

ついに春学期もラストを迎え、みんな少しずつ企画ページを作成し始めています。
個人企画は、仮原稿を作成し、各自先生と面談をしながら今後さらに詰めていく予定です‼︎

今回は前回同様【全体企画案】の作成を行いました。各々グループに分かれてページの【ラフ作成】を行いました。
作成にあたっては、以下のサイトを参考にしました♪


ラフ画の一例

それぞれラフを作成した後に、先生と面談を行いました。「なぜ記事にしたいのか」、「記事を通して伝えたいことは何か」この2点について特に先生の方から深堀りをしていただきました。
もともと私たちは、【誰かにとっての特別】という部分を大テーマにしていたため、その点との適合を図ることが重要になってきます。


話し合い中の様子
熱心に話し合いがされています

今後、夏休み期間を通して仕上げにかかっていきます。先生との面談やそこからのフィードバックを参考に記事を作って行く予定です。
8月の終わりには2泊3日の編集合宿もあるので最後まで駆け抜けていきたいと思います!✨
みんなで素敵な雑誌を作っていきましょう💖💖

最後までご覧いただきありがとうございました!

先生コーヒーありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?