見出し画像

-料理の旅 vol. 6- 情熱の国の非情熱料理

¡Hola! Me llamo Hayato. Yo estoy trabajador hoy.
(どうも!12期八木です。今日はスペイン語のテストがあって疲れました。)

今まで私たちはアジアの料理を紹介してきましたが、vol. 6からは気分一転!ヨーロッパの料理を紹介します。

そして私が選んだのは、、、


スペイン料理!🇪🇸

スペイン料理と聞いて思いつくのはなんでしょうかねえ?自分はパエリアくらいしか出てきません。。。

けっこうメジャーな国なのにあんまり知られてないということで、その中から2つ選んで作ってみました。

まず一つ目は、「ガスパチョ」という冷製スープです。知ってる人もいますか?
とりあえず作ってみましょう!


まずはトマトを湯むきします。

そしてキュウリ、、パプリカ、タマネギ、パン、オリーブオイルと一緒にミキサーへ!
ここで水に浸したパンを使うんですね、びっくり。

ミキサーし終えるとこんなかんじ。
これを冷蔵庫で冷やせば完成です。とても簡単ですね!


そして2品目はこちら!「スペイン風オムレツ」です。
なんか聞いたことあるって感じですね。
まあ作っていきましょう。


タマネギ、ベーコン、ジャガイモを炒めます。

そこに卵とチーズを足して軽くかき混ぜます。

なんか足に当たるなと思ったらポコが。
今ウツボちゃん投げられないんよまた後でな。

気を取り直して裏返すと、こんな感じ!いい色。

こちらが盛り付け後。母がどうせならということでアヒージョを作ってくれました。
(こう見るとスペイン料理って意外と知ってるな。。。)

味はシンプルだけど、ハマる味でした。オムレツはジャガイモたくさん入っていて楽しかった。ガスパチョはこれからの季節にぴったり。


今回作ったスペイン料理は比較的簡単に作れるものでした。
30分くらいで作れたかな。

皆さんもちょっと小腹が空いたなって時とかカップラーメンじゃなくてガスパチョとスペイン風オムレツ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?