詩を書いてみる「myroom」

「何か、暑いね」
独り言をメモ帳に
部屋の温度は4℃しかないのに
震えた「何か、暑いね」がちょっとだけ面白い
争いの起きないこの部屋に
「平和」という言葉は似合わなかった
壊れたストーブの上で
温もりを忘れたホッカイロ
その上に乗せる「何か、暑いね」
ちょっとだけ面白かった

「やっぱり、寒すぎるよ」
我慢出来ずメモ帳に
部屋の温度は6℃になっていた
「何か、暑いね」の隣に書いた「やっぱり、寒すぎるよ」
こんなことにしか使われない
不憫なメモ帳がちょっとだけ面白い
昼寝する猫のぬいぐるみ
それを眺める熊のプラモデル
次は何を書こうか、考えただけで
ちょっとだけ面白かった

残り僅かになったボールペンのインク
1行しか使われていないメモ帳
争いの起きないこの部屋は
苦しいくらいに寒すぎた
冷奴になった湯豆腐がちょっとだけ面白い
「生姜と鰹節が必要だね」
脈絡を失った2行目もちょっとだけ面白い
ちょっとだけ面白いが増えたこの部屋
ちょっとだけ面白い

震える身体を包む冷気
温もりのあるホッカイロは
もうすぐ温もりを忘れてしまう
そんな気がして抱きしめた

壊れたストーブの前で
抱きしめるホッカイロ
震えて呟く「何か、暑いね」
ちょっとだけ面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?