久しぶりのnote。振り返ってみる①

備忘録として2019年にnoteを始めたのだけれど、目の前のことに集中し過ぎて、余裕も無く…書かなすぎた。
2024年の今、ざっくり振り返ってみる。 

2019年
・会社の海外プロジェクトに参加。
PC 越しの同志の映像に刺激を受けた。
目の前の日頃の仕事にもハリが出た。

☆Sing Like Talkingの佐藤竹善さんのゴスペルコーラスのオーディションに受かり、『竹善さんと一緒に歌う』という夢を叶えた!!! 
今まで生きてて良かった。
過去の私、いろいろとチャレンジしてくれてありがとう!!
と思えた出来事だった。

いろんな土地に行けて、いろんな体験が出来て、充実した1年だった。

2020年
・コロナで仕事が止まった。海外プロジェクトも。 なので、ピアノ4時間練習した。その結果を老後の楽しみとして残そうとYouTubeも始めた。

・ラジオも久しぶりにいっぱい聞くようになった。特にTBSラジオ。大好きな人、テレビであまり見ない人たちがラジオですごく面白かったのも知った。学生以来のハガキ職人の血が騒いだが、採用の道はとてつも無く遠いのも痛感した。

2021年
コロナのマスク生活にも慣れてきたが、以前は当たり前だったことも『ん?』って気になるようになり、自分の気持ちの扱いにすごく困った。
特に寒い時期はイベントもたくさんあり、体は絶不調で、仕事の意味を見い出せなくなった。そんななか同僚は活き活きと仕事をして、何が違うのだろうかと、ますます考え込むようになった。

日常に戻れば戻るほど、しんどくなっていく。 楽しい思い出はさほどなく、今も思い出したくないことばかり。

つづく。
































この記事が参加している募集

応援してくださったらうれしいです♪♪