見出し画像

やらかし


自分で言うのもなんだが本当に頑張って

耐えて体重をキープしてきた

周りから妊娠中なのに痩せたねと言われるくらい

お腹もでず会社の制服もなんの問題もなく着れて

36週の検査前日

旦那がカレー好きで夕飯はカレーにしていた

34週の検診で87.15kg

今まで増えてないしと油断をした私

その日は何故か我慢できずにカレーを食べてしまった・・・

検診前日なんて普段よりさらに気にしていたのに・・・

さらにあろう事か私は2杯も食べてしまっていた

カレー美味しいですよね

食べたら仕方ないと開き直って翌日検診に挑み

体重88.95kg・・・ 

画像1

やらかしたやらかしたやらかした・・・

看護師さんが体重血圧測ってくれる病院だったため

看護師さんに

外食ばっかしてる?

と聞かれる始末・・・・・・

そして診察

先生に


ねえ

なんで今まで頑張ってきたのにこんな増えてるの?

頑張ってこれたじゃんどうしたんよ

だめだよこんなんじゃ

と言われてしまった

(【注】あくまでこの産院の先生の考え方)

25歳怒られることなんてない生活をしてきた私

本当に心底悔しいし泣きたくなった

旦那も来ていたので呼ばれて

食べすぎないように注意して見守ること

と指導をされた

ここ数年で1番メンタルやられた日で本当に今でも鮮明に覚えている

でもポジティブな私は

ここまではっきり言ってくれるほど私のことを見てくれている!!!

いい先生だ!

ちゃんと答えなければ!!!!

とプラス方向に考え

そこからは

ひじきや 豆腐ハンバーグ

和食中心で具沢山な味噌汁

に食生活を変更

36週からは1週間ごとの検診になるので翌週また検診だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?