見出し画像

悪意のない、名前のないもの。

新しい仕事をはじめて、1ヶ月。

あっという間だった。
その間に、引っ越しもさらにしたり。


情報量に押しつぶされている。

作業内容、人間模様、癖、
後者たちは本当は薄く伸ばせるぐらいのものだといいものだけど、無理な職場だとわかった。

女社会だろうが、男社会だろうが
ねちねちどろどろ渦巻く世界。
たくさんの人間が生きているから。


ものは言いよう。
だけど本心を全て隠しきる人間は少ない。

わたしは女だ。日本人だ。
それぐらいの認識で終わればいいが
マイノリティーな情報を提示してしまうと
勝手にひとりでに膨らんでいく。なぜだろう。


頭が煩すぎて自傷行為をしたくなる衝動すら自傷したくなるからめんどくさい。