「名は体を表す」の意外性

ちょっと前の話なんだけど、何故か昨日ふと思い出しまして...

ーーーー

「〇〇①さんって△△に似てるよね?」

うっかり耳に入ったワイ

ちょwそれ(△△は)昭和末期のドラマの主人公...!ww
令和の新卒にその話題ふる?www:( ;´꒳`;):


ん?△△の主人公の名前も〇〇②じゃなかったっけ?

そういえば前体験に行った作業所の体験でめっちゃ話した〇〇③さんも、(職場の)〇〇①さんに似てて(しかもそっくりで)、転職してきたんかと思ってビビったことがありました。


...そう、「名は体を表す」は苗字にも有効です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨これ大事。

それを思うと、かつて運気がいいからと相手の苗字に変えようとしたことがあって、

ー 自分が自分じゃ無くなりそうなやばい感覚 ー

を感じてやめたのは正解でしたね(゜Д゜;)))≡

ドラマの主人公もあくまで役名ですが、長く演じるうちにその苗字の体に変わっていったかもしれないと思うと、通称なども真剣に考えた方がいいのは頷けますね🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?