見出し画像

ビジネス実務法務検定3級に合格した話

生活にマンネリを感じ始めると通信教育を受け始めたり資格学校に通い始めては、途中で飽きてドロップアウトする癖があることでおなじみの私。簿記論だったり社労士だったり使ったお金は幾らになるだろう・・・などは決して考えないのが精神衛生を保つ秘訣である。

さて、育休中の我が子は、完ミのおかげか夜ぐっすり寝る系女児だったので、割と規則正しい生活を送っているうちに例の癖が発動した。

仕事にも関係があり手軽にイケそうなやつ・・・、数年前、勉強しないまま受験して落ちたビジネス実務法務検定3級の事を思い出し、早速問題集を買い求め、受験申込をしたのだった。

買ったのはこれ↓

値上がってる。

2019年版はこちら↓

2回転くらい解いて、各章のまとめを覚えればそこそこ良い点数で合格できるんじゃなかろうか。合格率は70%を超える試験なので難しくないが、勉強しないでナメてかかると落ちる。

こちらの合格後、続けてビジネス会計検定3級の勉強も始めたのだが、試験当日ギックリ腰で受験を断念したので、その話は秋頃に(合格したら)出来るでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?