見出し画像

元夫により事件に巻き込まれ、死刑囚となっている、風間博子

今から30年前に起きた、埼玉愛犬家殺人事件。12年前、客観的視点から私は関わり始めました。取材を進めていくうちに、風間博子は事件に関わっているが、殺人は行っていないという確信に至りました。
それ以来、風間博子の再審を求める活動に加わっています。
最近、支援会の新しいリーフレットができましたので、ここに公表いたします。

※上の写真は、蜷川泰司著『迷宮の飛翔』(河出書房新社)の挿絵として、風間博子が描いたペン画の展示会で、事件の解説をする筆者






『罠』を原作とした『実録ドラマ 3つの取調室 ~埼玉愛犬家連続殺人事件~』が、2020年10月、水野美紀、鶴見辰吾、内山理名、内田朝陽らが演じてフジテレビで放映されました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?