45.今日の為替日記(7/15)

おつかれさまです。

(手法部分のみ有料記事にしました)


今日のポンドル、18時半から、

突然狂ったような動きしてた(泣)。


ドル円が微動だにせず、

なぜ、ポンドルだけが動いたのか

ちょっとまだよく分からない。初体験だ。

・昨日に続いて2度目のポジ調整。

19:00前後の動きは、ほんとに危なかった。


今日は仕事関係の事務作業をしながら、

たまたま画面を見てたので対処。

放置してたら確実にロスカットな場面。

今は耐えれるようになったけど。

画像3

・禁断の手法はあまりやりたくない。


▼その後GBP/USD決済後、

現在EUR/USDのみポジション継続。

画像4


〜ここからはロスカット回避策〜

興味ある方はどーぞ。


ロスカットにならぬように一時調整。

禁断手法だが、天井でのロングを打って

とりあえず両建てで何とか対処。

戻りを待って再ショート。

さすがにこれはやばい。

本来、天井からロングはありえないす


ミスったら即死の手法ですから(¯―¯٥)、ね。

真似しないでくださいね、危ないので。



こんな動きの時は、指標発表くらいか。


・緊急事態時は臨機応変に。

海外口座の場合、

いわゆるストップ狩りはあまりない。

機関投資家が意図的にやる事はある。

今回は他社のチャートを見ても、

同じ動きだったので不正はなし。

バンドウォークし始めただけの状態。


逆ポジションを持っていた場合

ロスカットになりうる場面です。


とはいえ、ロスカットさせる訳には

行かないので、資金が飛ばない為に対処。


・生き延びることがだいじ。

ロスカットされやすい原因は、

・入金(元金)の資金が元々少ないか、 

・証拠金維持率限界までポジを持っている

の原因の可能性が高いです。


ここからは、ロスカットに合いそうな

時の回避手法なので興味ある方はどーぞ。


・ロスカットになってしまいそうなら?

注意点として、

同一口座【両建てOK】の

証券会社のみ可能です!

知る限りでは、XmかGEMFOREXかな。

具体的には、

ここから先は

488字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?