見出し画像

あやのちゃんのおひとり様遊び①

1月22日(金)
2021年 第1回あやのちゃんおひとり様遊び開催

2020年12月のあやのちゃんは思いました。

「来年はきっと就活とかで忙しいだろうから、1月を頑張ってるあやのちゃんにご褒美の時間を作ろう」

というわけで、1ヶ月前から予定してたおひとり様遊びをしてきました。

先月のあやのちゃんへ
1月は全然忙しくないし、就活は安定にしてないよ。 ごめんね。
1月のあやのちゃんより。

行った場所は中目黒。
ずいぶん前から気になってた、オリジナルファブリックミストを作れるお店!

THE FLAVOR DESIGN

入った瞬間から香りが押し寄せてきて、素敵空間だった。
気に入った香りを3種類くらい選んで、お店の人にイメージを伝えながら作ってもらうシステム。

名前を自分で決めることができて、
モネの水の庭から名前を借りました。

"Le jardin d’eau"
水面に咲く睡蓮や、空気をイメージ。
色も薄紫でイメージにぴったり!

みんな1時間くらい悩むそうなんだけど、香りを調合してくれた天才お姉さんがすごくイメージに沿ったものをぱぱっと作ってくれたから30分で完成しました。

まだ帰るには早すぎる!と思ったあやのちゃん。
お店に行く前に通り過ぎたお花屋さんに行きました。

リラ屋

小さいお店なんだけど、店頭にドライフラワーのミニブーケが置いてあったのでお邪魔しました。
ちなみに写真のミニブーケ、300円だった。安!

お店の中は生花が多かった。でも壁面にはドライフラワーのリース、スワッグがかかってて、ミニスワッグも安かった、1000円!

可愛くて、値段もお手ごろで買ってしまいました。まいらぶも可愛いねって言ってくれたのでいいお買い物です。

目的は果たしたし素敵な出会いもしたけれど、
まだまだ中目黒にステイしていたいあやのちゃん。
日本に1つしかないあの場所に行きました。

スターバックス リザーブ ロースタリー

すごーい!ひろーい!しかも平日の昼なら混んでない!
テンション爆上がりでお店の中に入りました。

「限定の飲み物!食べ物!全部美味しそうだけど、何頼めばいいの?」

と頭にHatenaを浮かべてしまったあやのちゃん。スタバで働いているmy broにおすすめを聞きました。

「2階のTEAVANAで紅茶飲んどけば?
これ美味しそうじゃん(写真添付)」

てぃーばな?はてさて?から始まったあやのちゃんですが、なんとかmy broのおすすめ通りのものを頼みます。ドリンクチケットもくれたし、なんだかんだ優しい。

ドリンクチケットのおかげでドリンクが400円で済みました。(もとは1100円だで、高)

この苺のタルトがすごい美味しかったなあ、
ゆっくり飲み食いするってことができないからあっという間になくなりました。

13時から来て17時に帰ったから滞在時間は4時間。
意外と短かったけどと〜っても充実してた!
記念すべき第1回おひとり様遊びにぴったりな1日でした♡

(このムーブはデートコースにも最適、天才なのかな我は)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?