見出し画像

お久しぶり

みなさま(って誰?)お久しぶりです。
あやのちゃんです。

note三日坊主事件から1年がたち、社会人になり、日々新しいことに慣れるという作業に時間を費やしていました。
何かに慣れることは、私史上最も大変な営みです。
自分が持ち合わせている〈わたし〉たちは、環境適応能力が皆無です。今まで属してきたどのコミュニティでも、うまくいかなかったね。
いまは、職場の人がいい人たちだから何とか夜中に泣いて叫ばないで生きていけています。

一生後輩で遺体

それはいいとして、久しぶりに気の向くままnoteを更新していこうかな、と

社会人になって業務を覚えていく中で、
私って内省すること、好きだったな、書き綴ることによる自己表現、好きだったな、

他にやることたくさんあるのに、それらを全部後回しにして、どうでもいいことしか漂っていない思考の海に深く潜るの、大好きだったな

(現実逃避って言うんだよバーカ)

久しぶりに思い出して、夢見心地のこの感覚を取り戻したいと思う。

以上決意表明でした(だれに?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?