仕事の悩み☆☆評価☆☆

上半期ボーナスの季節ですね。
面談をする側になってから、とても憂鬱です。

なかなか相談できないから、ここにつらつらと思いを書いておく。

人に評価をつけるのも、自分に評価が下されるのもどっちもいや!でも避けて通れないものだね。

何の仕事しててもそうだし、自分を売り物にしたり自営業なんかは稼いだ金額がその評価(の一つ)になるわけで。事務職なんて甘ちゃんだけどな。

でも書いてて思ったけど指標が様々だから難しい。

中間管理職になって一年目。
小さな組織だから、これまでとあんまり変わらないと言えば変わらないけど、自分なりにプレッシャーはある。

プレイヤーとしてのわたしは、良い数字を残してきたかもしれないが、上司としてはどうだろうか。

言葉遣い、態度、信頼性、リーダーシップなどなど…

人間性がより問われる立場だなと改めて思った。

わたしは人の上に立つようなタイプではないと思うと、向いてなかったな。笑
なんで管理職になりたいと思ったんだろう。
まぁずっとヒラでいるのも嫌だけど。
ラクなんだけど、給料は上がらないしね。

職業柄、管理職タイプってあんまりいなくて
スーパープレイヤーが多数いるって感じ。

グループ会社間で異動はあったものの、この会社、職種しか知らないというというのが
一番のコンプレックスであり弱みかな。

だからレベルの低い、30過ぎてそんな悩みかよって思ったりするんだけど😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?