見出し画像

エコプラザのSDGs研究会コミュニティに登壇

もう一つのSDGsのワークショップは、
おおさかATCグリーンエコプラザの
「研究会コミュニティ」の
記念すべき第一回目。

そうなのです!
コロナ禍でなかなかリアルで
会うことができないからこそ、
企業間のつながりを深めようと誕生した
全6日間のコミュニティ編。

話題提供者として
登場してくださった

西成区のソファを主軸とした工房
「株式会社Re-fa(リーファ)」の
原田さんプレゼンから、

SDGsを会社をあげて
徹底的に取り組むと、
こんなにも企業風土が
ポジティブに変化するんだ!と、

たくさんの学びと
優しいエネルギーをいただいて、

相方のクレアン浦上さん、
エコプラザの山田さん、大森さん、
参加者の皆さんとともに、

「自社コンテンツ」✖️「SDGs」の
強制発想のワークショップを
オンラインでもワイワイと
楽しむことができました!

SDGsって言葉だけが
一人歩きをしていることも多いけど、

「社会をよくするために働きたい」
と考えながらも立ちすくんでいる企業には、
明確な方向性を示して
くれているんだなぁと、再認識★

さぁ、次回は9/7(火)。
新たなゲストも登場します!

https://www.ecoplaza.gr.jp/seminar/

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。