見出し画像

地域産業おこし大賞の奨励賞を受賞しました!

明るいニュースの発信が
自粛気味な昨今ですが、

我らが野杁さんが
理事を務めておられる
「地域産業おこしの会」という組織の

【第3回地域産業おこし大賞】の奨励賞に
選出していただきました★★★
https://chiikiokoshi.net

審査員の皆さまも大阪にまで
わざわざ足を運んでくださり、

図書館食堂や鮨店などの
新しい福祉への挑戦である
「ユニリク(福祉みんな食堂)の
現場と可能性に感動してくださって、

そして、なにより、
のいりんさんと
審査員長の吉田先生と
一緒に写真を撮ることができて!!

一生残る記憶と、
一生の宝物を
いただくことができましたー!!

コロナ対応もあるので、
短時間だけの東京滞在でしたが、

北海道、秋田県、茨城県、
島根県、宮崎県、沖縄県から
コロナに負けじと駆けつけた
熱く燃える大人たちにも出会えて、

まだまだ大変な時期は続きますが、
逆にたくさんのエネルギーを
いただくことができました!

野杁さん、皆さん、
本当にありがとうございました!
まだまだ、頑張り続けますー!

いくつになっても、
頑張り続けていたら、
誰かがね、きっと、
見守ってくれるんですー★★

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。