大阪ガス「Reスタート」第1回目のレコーディング動画が公開!

昨日、第2回目の配信が
無事に?終了いたしました!

やっぱり、本番は楽しい!
でも、ライブは難しい(笑)

いろいろドキドキしつつも、
奈良県の「一般財団法人たんぽぽの家」
「Good Job!Center」の

岡部 太郎さん、森下さんのお話も、
とても真摯で、創造的で、
学びあふれるものだったし、

ボランティア活動支援の専門家として、
登壇してくださった、
「NPO法人しゃらく」大福 聡平さんの

コロナ禍の中だからこそ、
ボランティア学生が昨年よりも増え、
全国から集まっている話や
今後につながる話も、
お世辞抜きでとても素晴らしかった!

総監督の大阪ガスの南さんとも、
見学に来てくださった山納さんとも、
相方の堀さん、映像担当の永野さんとも、

この番組に込めた想いが
多くの方の助けになれたら、
とっても幸せなことだねー!!!と、

帰り道にもたくさん
語り合っておりました!

【第1回目の動画をご覧いただけます】
・登壇者/認定NPO法人コミュニティ展サポート神戸 飛田 敦子さん
・専門家/税理士・準認定ファンドレイザー 中山麻衣子さん
https://m.youtube.com/watch?v=RHqndawwxTs&feature=youtu.be

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。