見出し画像

明日は、杉本町こども食堂の日

【明日は「杉本町みんな食堂」が
こども食堂になる最後の日⁉︎】

毎週月・水・金曜日の
「みんな食堂」は継続予定ですが、

3月中の子どもたちの長いお休みだけの
「こども食堂」はおそらく、
明日の火曜日が最終回!!!

油谷 聖一郎さん家の娘さんたちが、
元気いっぱいにキッズたちを
受け入れてくれますよー!

毎回、どんどん子どもたちの数が増え、
前回は集会所で大口先生による
大人たち向けの「椅子ヨガ教室」もあって(笑)

地域食堂をゆるやかに続けることが、
こんな時だからこそ、
生かされてくるんだなぁと、
たくさん感動しているけれど、

現実は、
非常事態宣言の発令がじわじわと
近づいていることも感じていて、、、。

小学校の再会が、
無事に4月からになるかは、
まだはっきりとはわからないけど、

とにかく、明日の火曜日は、
「杉本町こども食堂」でーす★

天気も良さそうだし、
お子さんたちが元気いっぱい
遊べるかと思いますので、
是非、お越し下さいませー!

3月から特別に通常の食堂に加えて、
こども食堂を開くことができたのも、
「赤い羽根福祉募金の臨時休校緊急支援
活動支援募金の助成」があってのこと。

ご寄付いただいた皆さんに心から感謝です。
お陰様でいつもは接することが少ない
新しいこどもたちにも関わりを持つことができました。

心から感謝いたします!

では、また明日!!

▼杉本町みんな食堂
http://minna-shokudo.jp


「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。