見出し画像

「大阪を変える100人会議」オープンフォーラム!

大阪を変える100人会議の
8年目となる
オープンフォーラムが無事に終了!

今年もたくさんの方が
集まってくださいました!!

毎年、新しい出会いがあるけれど、
今年もまた昨年とは違った、
今年ならではの空気を
まとった人たちとの出会いに
驚かされておりましたー(笑)

社会課題の解決に
取り組みたいと動きはじめる人口は

大げさではなく8年前より、
どんどん増えている。

大きい取り組み、
小さい取り組み、
いろいろあるけれど、

こうやって裾野が広がっていくことも、
社会にとって、未来にとって、
とても大切なことなんですよねー!

ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました★

100人会議のメンバーも
おつかれさまでしたー!!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。