見出し画像

大阪ガス「ソーシャルデザイン+」、公開!

大阪ガスの社会貢献プログラム
「ソーシャルデザイン+」で、
NPO法人O'hana
親と子の絆を育むお手伝いさんが
2月5日から掲載されました!

 ※僕は取材ライティングを担当!

https://services.osakagas.co.jp/portalc/contents-2/pc/social/

この団体のすごいところは、
出産前からの子育てサポートで、
親子の笑顔を守りたいと、

ママの出産前から相談に入り、
出産後も6ヶ月にわたって、
はじめての子育て家庭を訪問し、
赤ちゃんの成長を支援。

ママとパパの悩みを受けとめ
解決する活動を無料で実施しているんです。

◆大阪ガスをお使いの方は、
スマホアプリからポイント寄付が可能に

まずは、記事をご覧いただき、
こんな活動があるんだ!ということを、
多くの人に知っていただきたーい!

世の中には、「応援したい!」と願って、
活動をされている人が、
こんなにもたくさんいるのだと思うと、
なんだか、自分が見えている世界も、
少しずつ明るく見えてきます!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。